アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のアドレスにある写真がとても素敵ですが、特に女性の写っている写真が上手に合成されています、どのように加工するのでしょう? デジタル写真の加工技術をアドバイスいただければうれしいです。
私は72歳 すみません解りやすく・・・デジタル写真の撮影から、どの様なソフトを使うのか、また合成方法はどうすれば良いのか等お願いできれば大変うれしいです。ただ高価なソフトは無理ですのでその点も考慮して、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

今日は。

Url 確認しましたが、これ写真じゃないですよ。背景の一部に写真が使われているかもしれませんが、人物は 100% 描いてます。
で、この手のソフトの有名どころでは、Adobe 社の Illustrator や Photoshop です。
そしてこれらのソフトウェアは、このようなサイト解説できる規模ではありません。
それこそ全機能を網羅するなら、百科事典並みになります。

しかし、どうしてもご自分でやってみたい、しかしお金が掛けられないのであれば、GIMP というオープンソースがあります。
ただし、ベースは英語です。日本語のバージョンもありますが、少し前のバージョンとなります。
GIMP の詳しい使い方は、書籍を購入なさってください。Google などで『GIMP 書籍』で検索するとかなりヒットします。
Web 上でも『GIMP 使い方』で検索すると使い方を開設したサイトが見つかりますが、書籍を一冊手元においてじっくりとおやりになる方が宜しいかと思います。

参照(GIMP ダウンロード先)
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …

お使いの PC や OS のバージョンに合わせてダウンロードしてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、私には無理な感じです、photoshopは古いバージョンですが使っていますが、結構難しいので写真加工ぐらいです。とにかくありがとうございました。

>以下のアドレスにある写真がとても素敵ですが、特に女性の写っている写真が上手に合成されています

これらは「写真」ではなくイラスト(絵)です。
もちろん女性もイラストで描かれていて写真を合成したものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

NO2さんにも書きましたが、イラストだったんですね・・しらなっかた!これは私では無理めな感じです。
ありがとうございます。