プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のバイトって、♀しかとりませんか?
また、忙しいですか?
ベッドメイクに10~20時って長時間なんですが
なんでこんなにベッドメイクで長いのですか?

A 回答 (2件)

学生時代に清掃屋さんでバイトしていた時にホテルの清掃業務を請け負っていましたが、男女に関わらず派遣されていましたよ。

ただ、時間がおかしいですね。
通常のホテルであれば、大抵のお客さんがチェックアウトしてしまう午前9時ごろに作業を開始して、チェックインの始まる午後2時ぐらい迄には清掃等を完了していなければいけないので、午後8時まで作業がある事はありません。

時間から考えると、ラブホテルの様な形態の様に感じます。
休憩での利用がある場合は宿泊利用に切り替わる時間までは随時清掃やベットメイクが必要になりますからね。
    • 0

知り合いが一時期やっていました。

といっても1日休憩無しで4時間くらいでした。

>♀しかとりませんか?
は、解りません。

>ベッドメイクに10~20時って長時間なんですがなんでこんなにベッドメイクで長いのですか?
どうも時間的にいうと、ビジネスやシティと違い、ラブホのようですね。
ビジネスホテルだと、チェックアウトの最終時間が10時だとしても、殆どの客が8時くらいにはチェックアウトするので、遅くても9時くらいには清掃が始まります。
ラブホだとそういう訳にいかないのかとおもいますので、宿泊客がほぼ全て帰った後、清掃開始という事でしょう。
20時というのは反対に宿泊客のチェックインの時間だと思われます。
その間は休憩客のあと始末をするのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>は、解りません。

すいません、
女性の方しか採用しないのですか?