【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お世話になります。

7,000円台の複合機で迷っています。
キャノンかHPだったらどちらが良いのでしょうか?

去年末にキャノンのを買ったばかりなのですが
地震で落下して壊れてしまいました。

1代目がHPで2代目がキャノンでした。
キャノンは独立インクではないのがネックなのですが
複数の写真を選択するだけでキレイに並べて印刷してくれるなど良いところもありました。
ただ拡大縮小がA4→A3のように倍率を細かく指定できませんでした。

今のHPのは液晶パネルをタッチして操作するようなのですが
機械オンチの私でも操作できるくらい簡単でしょうか?

パソコンはウィンドウズビスタとマックの古いやつです。
マックの古い奴は対応しているプリンターがもうないので
マックで作成したデータはPDFにしてウィンドウズに持っていってプリントします。

違いやオススメポイントなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



インクの入手のしやすさを考えるとCANONがいいかと思います。

価格comで調べたところ、7000円台のCANONのプリンターは3台ありました。
http://kakaku.com/specsearch/0060/

この中で、最新がMP493ですが、拡大縮小に関しては倍率が20~400%まで自由に設定できます。

HPは古いものしか使ったことがないので、よくわかりませんが、昔使った機種は給紙があまりよくなかった印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インクの入手のしやすさってあるんですか。
知りませんでした。

3台もありましたか。
最新のにしたいと思います。

1代目のHPが壊れたのは給紙ができなくなったからでした。
やはり給紙がよくないんですね。

キャノンにします。

お礼日時:2011/07/01 20:39

HPはインクが高いので、私ならCanonにしますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。
HPの方が評価が高めだったのですが
インクが高いのはダメですね。
キャノンにします。

お礼日時:2011/07/01 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング