こんばんは
2015年12月に購入した、キャノンピクセル MG7730ですが、最近、添付画像のようなエラーメッセージが頻繁に出るようになりました。
今のところ、メッセージどおりに、電源OFFにして、電源コードを抜いて、再起動すれば、正常に戻るようですが、これはもう、プリンターの寿命が近付いているということでしょうか。
購入してまだ4年しか経っていませんし、もし買い替えとなると、買いだめしたインクカ―トリッジが無駄になってしまいます。
この一つ前に使用していた、同じキャノンのMP980という機種も、2009年購入で、2013年にキャノンのサポートセンターに修理に出し、修理費用が13000円ほどかかり、2014年でメーカーのサポートを終了しました。
今回のMG7730も、修理より買い替えたほうが良いのでしょうか。
同様の経験をされた方、アドバイスお願いします。
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
私もMG7730を使用しています。
DVD-RやCD-Rに印刷出来るのがいいですよね。同じような時期に買ったのですが、今のところ故障もせず使用できています。
さて、エラーメッセージには電源プラグを抜き、再起動してくださいとは表示されていませんね。
指示通り、修理に出すか買い替えだと思います。
プリンターは消耗品と割り切って、新品を買った方が安いかもしれませんね。
私も故障したら買い換えます。
ご回答ありがとうございます。
とりあえず、修理に出そうと思っています。
なお、電源プラグを抜き・・・のメッセージが出ることもありました。
No.1
- 回答日時:
プリンターは、ブラザーが強いですね。
キャノン、エプソンは寿命が短いです。
私はエプソン買った時は2年で壊れて、修理も1万円以上かかるって言われて
それからブラザーのMyMio DCP-J925Nを買って、かれこれ7~8年くらいなるけど、今だ現役バリバリで使えてますからね。
ブラザーのプリンターすごく勘定だと思った、インクは互換インクしか使わないのでコスパもいいし、買った当初は12000円くらいだったと思う。
今のブラザーのプリンターも同じように頑丈なのかどうかはわかりませんけど
私は、これ壊れてもブラザーのプリンターを買います。
キャノンはあんまりいいとは思わないし、エプソンは寿命をわざと短くしているってネットで出てました。
http://jin115.com/archives/52204507.html
ご回答ありがとうございます。
ブラザーと言えば、ミシンのメーカーというイメージしか無かったのですが、プリンターがそれほど良いのですか。
買い換えの際に、検討してみます。
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キャノンのホームページで検索しましたが、プリンタ画面のメッセージと同じことしか記載されていませんでした。
印刷した時、インクの汚れが出るようになったため、もう買い換え時とも思うのですが、4年はちょっと短いと思います。
修理に出すとなると、1週間くらいはプリンタが使えなくなるため、どうするか迷うところです。
今回は、キャノンのサポートセンターに修理を依頼することにしました。
修理料金は、1万7千円ほどかかると、サポセンより電話がありました。