【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

マニュアルを見たり、ネットで検索したりしたのですが分からず、質問させていただいた次第です。突然起こった事で原因もよく分からず、非常に困っています。

東芝VARDIAに関しての質問です。
いつも内蔵HDDに番組を録画していて、先程もいつもと同じ方法で録画予約(番組表から予約する方法です)をしようとしたら、「予約設定中…」の画面のまま動かなくなり、ブルーレイレコーダーの表示も「HELLO」の表示のまま動かなくなってしまいました。
いろいろマニュアルを見て調べたら安全装置?が働いているらしいのですが、何が原因でそうなったのか分からないので対処方が分からず、更に、ドライブに異常が見つかりましたというエラーも出てしまい、リモコンも電源ボタン以外動きません。電源ボタンも、起動する時は動いても終了する時は動かなくなります。

これは故障でしょうか?
録画した番組が結構たまってはいたのですが、それが原因でしょうか?

サポートセンターへ電話してみようかとも思いますが、自分で対処できるのなら対処したいと思っています。

どなたか分かる方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

とりあえず、コンセントをぬいてください。

60秒(古い情報が消えるまで)以上経ってからコンセントを入れた下さい。電子機器には間違った情報で処理が出来ない状態になるそのようなことが起こる事が偶にあります。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
結局サポートセンターへ電話をして、リセットボタンを
押したりなどして、何とかこの症状は改善しました。

本当に遅いお礼になってしまい申し訳ありませんでした…。
ご回答下さりありがとうございました。