アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プジョーの106s16 と 106ラリーを購入候補として考えていますが、106ラリーとs16との差がわかりません。どうちがうのかご存知の方お教えください。
また、このクルマのメンテやチューニングをしてくれる店、できれば関西でお教えください。イタ車のように5万キロごとに、タイミングベルトを交換しないといけないのでしょうか?アメ車やドイツ車などのように、個人輸入で安くパーツをオーダーする方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

プジョーのオーナーズクラブの人に聞いてみてはどうでしょうか?



URL載せておきます。106の情報交換の掲示板がありましたよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnw1165/
    • good
    • 0

 たしか、106ラリーは競技ベースモデルで、エアコンなどの快適装備が取り払われ、その代わり若干のチューニングが施されていたと思いますよ。

インプレッサのRA・エボのRSのようなモデルです。普通に使われるならs16、本気で競技やスポーツ走行を楽しみたいのならラリー(希少車なのでこっちの方が高いと思いますが・・・)といったところでしょうか?でも外車でチューニングやレースを楽しむのはお金がかかりますので、金銭的に余裕のある方にしかお勧めできませんが・・・
 下記URLは僕が足回り関係でお世話になっているショップさんです。僕自身はシルビアなのですが、ここは国産よりもむしろ外車(BMWやプジョーのレース車両がゴロゴロしています)を扱っているところに、その特色があります。工賃はそれなりにかかりますが、仕事は本格的で、本物志向の方には喜ばれるようです。ここの足は速いですよぉ!可能ならば一度プジョーのことなどについて話を聞きに行ってみられてもいいと思いますよ。その辺のことはかなり詳しそうだし、面白い車が見られるので、興味のある方なら楽しいと思います。

参考URL:http://www.oneandonly.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽さを一番重視するクルマ選びをすると、このクルマの軽さに目がいったのです。820キロとのこと。すごく軽快そうでたのしそうなので。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!