アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
本気で勉強したいと思っているのですが、いざ机に向かうと眠くなってきたり
ダイエット中なのに甘いものが食べたくなって台所をウロウロしたり、
気がつくと爪を切っていたりと全く集中力が無いです。
5分ももちません。

甘いもの欲を抑えて集中できる良い方法はないでしょうか?


今まで試してきた方法は
・ココアを飲む
・何かひとつお菓子を食べる

どちらも食欲は抑えられませんでした。

A 回答 (3件)

思い切って場所を変えてみるのはどうでしょうか?


私も自宅の机に向かっているとあらゆる誘惑に負けてしまうので
図書館や喫茶店に行って勉強しています。

どうしても自宅が良いなら
一問解けたらポテトチップス一枚食べるというような
ご褒美形式で勉強してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。場所を変えるのも効果的な気がしますね!
試してみます!

お礼日時:2011/07/05 20:08

ダイエット中でご飯をあまり食べずにいるという場合、お腹がいっぱいになっていないので勉強のときにお腹がすいてしまいます。

お菓子の方がカロリーが高いので結局間食で太ってしまいます。

それなら、ご飯をゆっくり20分以上かけてしっかり食べて勉強のときにお腹が減らないようにしたほうがダイエットになると思います。

間食が一番太ります!

あとはフェイストレーニング方法
http://ameblo.jp/bear-dream/entry-10883582802.html
リンパマッサージ方法
http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html
など自宅でもできる簡単なこともありますので試してみてください。
ただ、これだけで痩せるというわけではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!3食だけで満足できるのが一番良いですね!

お礼日時:2011/07/05 20:09

脳は糖分を大量に消費します。

糖分しか消費しないともいいます。つまり体が糖分を求めているんだと思います。

ダイエットなんかやめて甘いモンしっかり取りましょう。

そして脳をガンガン動かしましょう。

そしたら太らないはずです(太ったら勉強サボった証拠です)。


だいたいダイエットなんかしなくても十分に魅力的ですよ・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!