アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、うがいをしていたら、右の唇から水が漏れてしまうんです。おかしいと思って、水を含まず
に頬を膨らませようとしても、右唇から空気が漏れてしまいます。試しにウィンクをしてみたとこ
ろ、左まぶたはしっかり閉じるのに右まぶたは閉まりきりません。昨日、カラオケに行って気づい
たのですが、大きな音を聞くと、右耳だけ膜が張ったように聞こえにくくなっています。顎も痛いし・・・。
これやばいかな?誰か教えてくれ・・・。怖い。

A 回答 (6件)

今日は休みですが、大きな耳鼻科の日曜当番医にすぐに行ってください、多分耳から来る顔面神経です、速く手術をしないと大変なことになりますので、大きな上手い病院に行かれてください、大至急ですよ。

    • good
    • 1

ご年齢にもよりますが、


脳梗塞の可能性もあります。

脳外科のある総合病院に向かわれたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベル麻痺でした。皆さんの回答非常に力になりまして、今では全快いたしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 22:12

私の友人も、30代の若さでしたが、「顔の半分がよく動かない、食べても味がしない」という症状で病院に行ったところ、脳幹出血の前兆だったことがあります。


地元の総合病院からさらに他県の大学病院に転院して手術し、今は回復して元気に過ごしていますので、前兆現象をうまく捕まえたことは彼女にとって幸運だったと思います。

他の回答者の方々のご意見もあり、なんの病気の前兆かの見分けはつきにくい状況とは思いますが、大きな総合病院にできるだけ早くかかるのがよいと思います。お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベル麻痺でした。皆さんの回答非常に力になりまして、今では全快いたしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 22:13

顔面神経麻痺の可能性が高いように見受けられます。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~kokan/ganmen.htm

とにかく、早急に「耳鼻科」にかかることをお薦めします。
No.1で「手術が」とちょっと脅しがかってますが、投薬だけで治る場合も多いです。
とにかく治療開始が早ければ早いほど、回復も早くなりますし、後遺症が出る可能性も少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベル麻痺でした。皆さんの回答非常に力になりまして、今では全快いたしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 22:12

脳疾患の疑いがあります。


今すぐ病院に行かれたほうがいいかと。
救急車よんでも、文句言われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベル麻痺でした。皆さんの回答非常に力になりまして、今では全快いたしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 22:12

右の顔面神経麻痺ですね。

至急耳鼻科へかかってください。
手術が必要になる方もいるでしょうが、おそらくそんな事にならないような気がします。
まぶたも開きっぱなしじゃないし、うがいをされるまで顔面の異常に気付かれなかったのでしょう。
薬、注射、マッサージでしばらく様子を見るんじゃないかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベル麻痺でした。皆さんの回答非常に力になりまして、今では全快いたしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!