アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のパソコン(NEC LaVie LL700/VG6B)が、突然、「BOOTMGR is missing」の表示が出て全く動かなくなり、NECにTELすると、修理代金55000円かかると言われ、新しいパソコン(NEC LaVie LS550/D)を買いました。
このパソコンは、ウインドウズ7 64bitで、これで、システム修復ディスクを作成して、前の故障したパソコン(ウインドウズ7 32bit)に挿入いたしましたら、写真のようなメッセージがでてきたのですが、

これは、やっぱり、ウインドウズ7 32bit版で作ったシステム修復ディスクを入れないとダメなのでしょうか?

「システム修復ディスク」の質問画像

A 回答 (4件)

Windows 7では、「システム修復ディスク」はわざわざ作らなくても、ハードディスクに組み込んであります。



PCを起動するときに、セーフモードなどを選ぶ画面にはいれば、項目の一番上に「システムの修復」があります。それを選べば「システム回復オプション」が起動します。これが「システム回復ディスク」で起動した画面と同じなのです。

システム回復オプションの起動法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、
ところが、故障した前のパソコンは「BOOTMGR is missing」というエラーメッセージが出たまま、どんなことをしても、セーブモードにもならず、再セットアップも出来ませんでした。
NECの121のサーポートにTELすると、マザーボード交換となるんで、修理代55000円と言われたので、新しいのを買いました。
新しいパソコンは、ウインドウズ7 64bitで、それで、システム修復ディスクを作成して、故障したパソコン(ウインドウズ7 32bit)に挿入したら、セーブモードには、なったのですが、あとこのようなメッセージが出て前に進まないので、32bitのパソコンで、修復ディスクを作らなければいけないかと~

お礼日時:2011/07/05 00:37

> 早速ここで、32bitb版システム修復ディスクを作成して、全く動かない前のパソコンに挿入したいと思います。



isoファイルをダウンロードしてWin7インストールDVD媒体に書き出せばいいので(burn してDVD媒体を作成するだけでいい)、
インストールして「システム修復ディスク」を作成する必要はありません。
つまり、Win7インストールDVDが「システム修復ディスク」を兼ねますので、わざわざいったんインストールする必要はありません。
    • good
    • 0

> NECで、32bit版のシステム修復ディスクを借りたいと思います。



借りて対応してもいいですが、
「Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード」を利用して
インストールDVDを作成することができる環境ならば
インストールDVD(32bit版)で起動してシステム修復ディスクとして使用できます。
回線スピードが速い環境ならば15分程度でダウンロードできます。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
情報ありがとうございます。
早速ここで、32bitb版システム修復ディスクを作成して、全く動かない前のパソコンに挿入したいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2011/07/04 19:06

残念ながら、メッセージの通りです。


x32 と x64は見た目は同じですが、内部は全く違う
システムと考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、やはりそうですか~
NECで、32bit版のシステム修復ディスクを借りたいと思います。

お礼日時:2011/07/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!