プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のニュースで松本復興大臣の発言と態度が問題となっていますが、民主党も大変な人を大臣にしてしまったと思います。もう一つ、岩手県知事に対してもサッカーボールを蹴ったり、理解不能な行動がありましたが、彼は復興大臣という重要なポストを辞めるべきではないでしょうか?
国会議員は、発言が命とりと言われますが、松本復興大臣は、大臣を続けていいのですかね?僕は、早めに辞任すべきだと思いますが、皆さんはどう思います?

A 回答 (16件中1~10件)

なんか、村井知事に問題あるとか、東北人こそ反省しろだの言ってる人居るけど、編集されたテレビばっか見てるから真実分からないんでしょうね。

心の貧しさは松本龍並ですね。
    • 0

ゴロツキ松本,ついに辞任したね。

辞任ではなく,クビになるべきだった。
こんなゴロツキいなくなってせいせいした。先にある画像の通り,どう見てもやくざ・チンピラだな。
ふざけた野郎だった。やっぱり,所詮,その程度のヤカラだった。

No.12さん,ふざけるんじゃねえ!
東北の被災地をなめるな!
謝れ!!!!

くだらんマスゴミの根拠のないデマより
その目でしかと現地の状況を見よ!
さもないと,ヘドロの底に沈めてやるぞ!
松本以上のゴロツキだな!
    • 0
    • 0

問題は菅でしょう。

本来ならもう辞めている筈なのに醜くも延命を図り、挙げ句このようなおかしな人間を大臣に任命してしまった。どんなバカな人間だって総理から大臣をやってくれと言われれば受けるでしょう。任命責任こそ問われるべきです。
    • 0

大臣を待たせた知事側にも問題があると思います。

普通、頼み事をする方は 頼まれる側の人が来たら 玄関ないしはエレベータのところで待っていて案内すべきです。少なくても、応接室の入口で待っているにべきでした。秘書なりが大臣が玄関に来ましたので 応接室に行って下さいと進言すべきでした。
私の会社の習慣はそうです、同レベルの会社の社長が来たら こちらの社長は出迎えます。まあ、目下というか頼み事に来る来客については、相手が応接室に入ってから出向くことはありますが。
その後の言動の発端がそこにあるとすれば、気分を害した心情は理解できます。まあ、大人気ないといえばそうですが 九州男児は封建的なところもあり、義理や筋を通すことを大切にしますから 筋違いに腹を立てたのでしょう、私は理解しますし、その点に限って言えばウチの社長も同意見で 普通なら出迎えるよなでした。
ちなみに、関係ないが被災者は甘えすぎという感もする。家が壊れたりしないのに1日停電しただけで被災者証明がもらえ高速道路が無料になる、今日の新聞では被災した人の親戚(被害は一切なし)にまで被災証明を出し高速道路を無料にするそうだよ どうせ人の金だから貰えるものは何でも貰えという 東北人らしい小ズルイ考えが出ているよ。ウチの会社の社員だって、電車が止まり 夜中に歩いて帰宅したり その後数日も大変な苦労をして出勤しているし、計画停電の被害にもあっているが、それらを補償して欲しいなんて一言も言わないよ。避難所でも うまい食事を出せ 酒を出せとか言っている奴もいるそうだけど 何様のつもりだといいたい。
東北人こそ 反省して欲しい。
    • 0

まだ判断は保留します。

この総批判状態自体に違和感を感じる。
多少発言が荒いだけで、やることやる人ならむしろ歓迎です。
    • 0

私達は一生懸命働いて、こんな人に給料を払っているんですね。

無念です。
自分の役割を何と心得ているのでしょうか。
復興大臣ですよね? 被災地の要望を聞きに来たんじゃないんですか?
客を迎える? 何を他人事のように言ってるんでしょうか?
復興大臣ならば、知事を被災者の代表として、また現場で苦労している職員の代表として
自分の方が立って迎えてもいいと思います。
何もしないぞ? その資金は私たちの税金ですよね?

長幼って…まるで初めて先輩になった中学生みたい。
自分の方が上だと自覚があるなら、ねぎらいの言葉の一つでもかけるのが本当では?
そういうことを言わないと誰も丁寧に接してくれないってことですか。
自分を迎えさせようと思っている時点で失格。退場してください。

現場は震災以来混乱続きです。
その混乱の半分以上は、政府の対応が原因ではないですか?
最初は天災でした。でも今となっては人災としか言いようがないです。
知恵を出せ? 被災地は必死で知恵を出しています。
知恵を出していないのは政府の方では? 

あれ(報道されているのが)全てじゃないと言っているようですが
それなら全部流していただきたいものです。
九州弁だから? 九州の人に聞きたいんですが、
「コンセンサス得ろよ。しっかりしろよ」これって九州弁なんですか?
弁解の時は「九州弁だけん」と言ってる。狡すからすぎ!
「B型だから」「B型と関係ないわ!政治家の言うことか!」と小学生の娘が怒っていました。

この人に限らず、いつも思うのですが陳謝するくらいなら言わなきゃいいのに。
「発言はよく考えて言いましょう」「自分の言ったことに責任を持ちましょう」って
親や学校の先生から教えられなかったのかな? かっこ悪すぎ…

この人では、余計な不安を被災者に与えるだけです。辞めるべきです。
ただこのことで国会が混乱し必要な審議ができなくなることだけは避けて欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予想通り、松本復興大臣は辞めましたね!後任の平野復興大臣に期待したいです!

こんなチンピラは即刻辞めてほしいですが、菅も辞めて欲しい。

鳩山も自分で言ったのだから議員を辞めて欲しい。

クズばっかですね、民主党は。
    • 0

こんなヤクザまがいのゴロツキ野郎は即刻,クビにすべし。

被災地をバカにしている。
だいたい,あの横柄な態度はなんだ。何様のつもりか。てめえのずうずうしい態度を棚に上げて,県知事に説教や叱責するとはなにごとぞ。

ヤクザそのものだな。ガラも悪いし人格も人間として最低だ。
こんなゴロツキを選んだ福岡の選挙民はよほど見る目がないとみられる。

宮城県民ですが,こんなゴロツキ野郎はいらない。復興の邪魔になるだけだ。
今度,仙台に来たら,みんなで一斉に「帰れコール」をしよう。

ゴロツキ大臣よ!
二度と被災地に来るな!
被災地にはゴロツキやくざは不要だ!
「松本復興大臣は辞めるべき?」の回答画像8
    • 0

私は大臣 いや 人間としての最低レベルの人間だと思います

困っている人 立場の低い人の上に立つ人間とは思いませんね

確かに一部分を抜粋して放送しているとは言うものの 大臣の発言とは思われない発言ですよね

でもいつもそうではないですか? 日本の先生といわれる人たちは

えらくなれば言いたいことを言っても 許される  失礼な発言しても言い訳をして許される

その繰り返しです

今回だって お互い協力してどうにかしようという言葉はなかったし お客様を待たして起こる(国会議員は

お客様かって)

サッカーボールを蹴って知事が取れないとしっかり取れよという あなたは何様?

私は九州の人間だから何市は何県かわからない(冗談でも国会議員だから言ってはいけない言葉でしょ?)

被災地の人々 関係者に大変な言葉を発した

そのあと奥さんにあれはまずいんではないかといわれ記者会見 私は九州男児で言葉がきつかったかもし

れない(九州男児にも失礼)

B型の人間だから言いたいことを言ってしまう(B型人間に失礼)

日本人って 下手な権力を持たせれば暴走するのが常でしょうね

いつまでも直りません

国会を開いているとき 国会議事堂に北○鮮あたりがテ○ドンミサイルを落としてくれないかと思います

でも直らないか  お先真っ暗です
    • 0