プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば世界のみんなが平和で健康に暮らせますか??

尚、回答に条件があり内容は下記になります。

記
(1)「無理」・「出来ない」・「くだらない」など否定的な事 

(2)単なる知識自慢・自己満足的・感情的なだけな意見

(3)超能力や宇宙人・現在発見されていない生命体などが入る意見 

(4)現状ですと現実的に実行不可能な事

(5)質問内容や質問者への批判・回答不可条件への批判・質問することへの批判

(6)地球や環境・社会の現状を述べるだけで具体的にどうすればいいのかわからない意見

(7)私の質問への質問

以上の条件に入る回答は絶対に返答しないで下さい!!

要するに本当にどうすれば世界を平和で健康に出来るかをわかっている人のみ回答が出来るということです。

回答がきた時に世界の平和と健康がやってくると思い質問しています。

A 回答 (13件中1~10件)

>要するに本当にどうすれば世界を平和で健康に出来るかをわかっている人のみ回答が出来るということです。

そうですか。
でも、そういうルールのサイトではないので回答しますね。

>(4)現状ですと現実的に実行不可能な事
実行可能な手立てがあれば実行されていますよ。
世界の皆にとって「平和」とか「健康」と言う概念が同じものではない、という点も考えなければなりません。
ある人々にとって異教徒は死すべき存在ですが、彼らに「そんな考え方は間違っている」と言う事が出来るのか否か、しても良いのかどうか。
隣家が毎晩カレーを作るインド人で、そのカレー匂いがも我慢できないときに「カレーはやめてくれ」と言えるのかどうか。(現実に身近にあったトラブルです)

「世界のみんなが平和で健康に暮らせ」る世界、実現不可能でしょうね。
その状態に近づけるべく、最大公約数を探る、あるいは目指す努力は必要ですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし残念ながら回答不可条件の(1)と(5)に該当致します。

また、健康という概念は病気の予防や治療が出来る状態の事を言いたいと思います・・また平和と言う概念は人が人を殺さない状態をいいたいと思います。

• 0

ゴメンナサイ、貴方さまの意に反すると思いますが”無理です”

誰しもが平和は望みます。
でも、人間の命の中に大小の違いこそ有れ、平和と、戦い、慈しみと妬みの心があります。
自身の中のそうした命を収めることすら大変です。
只、そうした意識を強くモチ、自分こそ平和な人間だと思い込むことです、
そして自分の周りは何としても平和な関係を持ち続けると
確信してください。
どうしても戦い、恨み、妬みの強い人はいます。
身内の中にだっていることでしょう。
願うことは大切だし、ご自身こそそのなかの主体を貫いてください。
トラブルに巻き込まれない人も世間にはいます。コレが大事なことです。
絶対ということがないのと同じように、特に難しい問題ですが、ソう思いつつも
頑張っている人もいるのでしょう。
人間に欲がある限り、本当に残念ですが”無理”と言わせてもらいました。

そんな中で自分はどうなんだ、と思い続けてください。

この回答への補足

しかし残念ながら回答不可条件(1)に該当致します。

私を含めて世界を平和に出来る方法があればと思います。

• 0

平和に、というのはいけそうですが、健康に、というのは難しいですね。

大体の人は病気やけがをしますし、死ぬ前にはかなり不健康な状態になりますので。

この回答への補足

しかし回答不可条件(1)に該当致します。

また、健康という概念は病気の予防や治療が出来る状態にしたいと思います。

• 0

自分自身を愛すること

家族を愛すること
隣人を愛すること

全世界の人間が最低この3つを守れば平和にはなるでしょうね。
精神的な健康も図れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いい回答ですね。

いろいろ批判的な回答を予測して条件を考えたのですがこれは考えもしていませんでした・・・

心の広さと優しさが出ており、前向きで私は気に入りました。

貴方の様な人が多くなれば平和に近づく事が出来るのでしょう。

あとはそれをどうするかなんですよね・・・

いっさいの疑問を持たず

考えず質問しない事。
庶民は愚民になれば良い。

数百年生きる王様がかわ
りに全てを無料で考える。
洗脳搾取虎の巻。

ハイ、ハイ、ハイ、、、
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しい表現でしたが、噛み砕いて考えるとこういう事ですか?

【平和や健康の事など頭で一切考えなければ、「平和じゃない」「健康じゃない」という概念がなく、相対的に平和であり、健康になる。ですが、一部の人間だけはそれを考え世界を動かしていく。】という解釈してみました。

そうであれば、そういう考え方も出来ますね。

でも、その様な考え方に頭を切り替えなければなりませんよね。

誰かが洗脳しないといけないのですが、またこれも具体的にどうするのかが難しいですね・・・

あと、王様の生命力は(3)に該当致します。

どんな腐った世の中だろうと個人が平和だと思えばそれが平和。

どんなに優れた世の中でも「平和じゃない」と思う人間が多ければそれは平和じゃない。

健康も同様。

平和も健康も相対評価しか出来ないのだから。

戦争中の国でも虐殺の国を見て「あそこの国に比べたら平和だ」と言うだろう。

つまり、すべては気持ちの問題であり
「現在の世の中はすでに平和である」が正解。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか深い意見だと思いました。

個人個人がどんな状況であろうと自分は平和で健康だと思えばいいという事ですね。

また、自分の平和と健康の概念を人に押し付けてはダメという事でもありますね。

とりあえず私は平和で健康になりました。

あとはまだそう思っていないみんなにどうすれば広げられるかが問題ですね。

(1)「無理」・「出来ない」・「くだらない」など否定的な事 

(4)現状ですと現実的に実行不可能な事

結局この2つが両立しないから難しいってことでしょう。

世界平和ってことであれば単純に考えて世界中の人がみんな家族的な関係になれれば争いは激減すると思います。

これは現実的に実行不可でしょうか? いえ実行不可と思うことは(1)に反します。

結局実現不可と思ってしまうことが実現の最大の足かせになってるんじゃないでしょうか?
みんながみんな世界平和なんて無理。って思ってしまう現実がなくなればいいのでは?

これだけだと具体案じゃないってなりそうですので・・・

国連なんかの世界組織で世界平和の取り組みを行う。
(世界各国で均一の生活水準。歴史認識の世界統一化。領土問題のすり合わせ。宗教のすり合わせ・・・ETC)
社会主義みたいだけど意識をそろえて不公平感なくせば今より争いは減るかと

ただ、これが今より平和で健康な世界といえるかは微妙ですが・・・平穏ではあるかな?

こんな意見の集約なんてまずできるはずないでしょうけど・・・無理は言っちゃだめ。やるしかないんでしょう。
(どんな世界が平和な世界なんだって意見の集約からスタートですかね?)
    • 0
この回答へのお礼

精神論で健康で平和になる事が出来たとしても現実的に来きる事は矛盾だらけで非常に難しいと思います。

実行したくない、というのは要件にないようですので、単に可能ならば良い、という話として回答します。

> どうすれば世界のみんなが平和で健康に暮らせますか??

世界中全員が知性を失えば良いです。
そして、知性を失った人間が、たったひとりの知性をもった存在(例えばコンピュータ)に率いられればよいでしょう。
今日のコンピュータでもその程度の能力はスパコンにありますし、知性を失わせる方法も例えば薬などで存在します。

この方法であれば、コンピュータの独裁であれば、争い事はありませんから、世界中は平和になります。また、世界中全員が、病気を認識しないほど知性を失えば健康になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

超能力で貧富の差がない世界統一政府をつくるとか、あなた好みでない回答しか出てきません 提案ですがご立派な案をすでにお持ちでしたら出してみてはどうですか もしさっぱり解らない凡人でしたらえらそうな条件は普通つけない方がいいかも。

• 0
この回答へのお礼

検討の結果(3)(5)(7)に該当致します。

• 0
この回答へのお礼

幸せの定義は人により違うと思います。