位置情報で子どもの居場所をお知らせ

はじめまして。

誰にも相談出来ないのでこちらで相談させてもらいました。

先日二歳になる息子の血液型を調べる機会があり何気なく調べたら生まれてくるはずのない血液型でした。

夫婦共O型で息子はA型でした…

わけがわからなくなってパニックになりました、浮気等の経験はなかったので…
ただ一つ思い当たるのは妊娠発覚する1ヶ月程前男女友達数人と飲んだ時記憶を無くして起きたら朝…とゆうことがありました。
まさかその時にヤられてた!?と思い当時の友達に連絡したんですがもう繋がらなくて判らず仕舞いでした。

ヤられて全く起きず気づかないなんて信じられませんが現実そうなんだと思います…。

私はこのことをまだ主人に話せないでいます。

どうすればいいか自分でも分からなくて毎日ずっと悩んでます。

皆さんならすぐに話されますか?それとも黙ってますか?
長くなりましたが少しでも意見が聞きたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

No.23です。


主人にこういう立場になったらどうって聞いてみました。
すると、「俺には教えないで」と言われました。
いまさら子供じゃないと思えないと思うけど、知らないほうがいろいろ考えないですむからだそうです。

私が血液検査をもう一度してみる、DNA検査をしてみると言うのは、ことをはっきりさせておきたいからです。
他の方も書かれていますが、幼い間の血液検査は正確でない場合も多々ある、稀に出ない血液型が出ることもあるということを踏まえ、
血液検査だけでなくDNA検査もしてみてはっきりと事実を自分だけでも知っておきたいと思うからです。
血液検査では親子ではありえない結果であってもDNA検査まですれば血液型が何型であれ親子かどうかははっきりすると思います。
もし、今回の血液検査が間違い、もしくはDNAでは親子鑑定が出た場合,数年先でも改めて検査をするまでの間、ご主人の子ではないと思って子供に接する時間って全く無駄じゃないですか。

将来、子供が気がつくかもしれない、その前にご主人が気がつくかもしれない、そんなときが来ることをビクビクして過ごすのは嫌だと思います。
それに、新しく生まれてくる子はご主人との子供。同じ主人の子供であっても下の子のほうが可愛いと思う人も結構います。
子供に対して二人を分け隔てなく育てることは出来るか、これから先、自分を強姦したかもしれない人と似てくるかもしれない子供を可愛がれるかどうかといろいろ問題も出るかもしれません。

ご主人に言わないという判断は間違いではないかもしれませんが、子供に痛い思いをさせてまで検査をしないというなら痛くない方法(DNA鑑定)ではっきりさせておくのでもいいんじゃないかと思います。
あなた自身はご主人の子供でないと思っている気持ちが強いんですよね?
再検査やDNA鑑定をしてはっきりした答えを得ることでその事実に直面するのは怖いことかもしれないですが、調べなければなかったことに出来ることでもないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり言われた側はショックですよね。私も知らない幸せとゆうのはあると思います。

言わないと決めたからには一人でDNA鑑定はしないつもりです。するとしたら主人に全て話してしろと言われたらすると思います。
今一人で鑑定してもし99%違うと出てしまってこの先子供に対しても見方が変わってしまったり(それはないと思いますが)受け入れる器量がありません。
確かに前に進めないかもしれませんが鑑定してハッキリしてしまったらもっと前に進めなくなってしまう気がします…

お礼日時:2011/07/06 22:49

早いうちにDNA鑑定だけでもやっておいた方がいいですよ。

そうしないと話が進まない。

取り越し苦労かも知れないし。

血液検査から時間が経つだけで、罪でなかった物が「隠そうとした」「隠していた」ということで旦那さんにとっては大きな罪になりますから、時間がたてばたつほど夫婦関係修復不可能になりますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DNA鑑定しかないのは分かってます。

ただそれをするには主人に全て話したらのつもりです。

話すか話さないかで悩んでますので…

今の所今は話さないと自分の中で決めました。
いつまでこの決心がもつかわかりませんが…

お礼日時:2011/07/06 22:52

私なら、もう一度子供の血液型を調べます。


調べてもらうときに、「私も主人O型ですが、前回の検査ではA型と出ました。不貞の覚えがないのでもう一度調べてください」と。

で、やっぱり違うなら、こっそりDNA鑑定します。
自分と親子関係があれば強姦を疑うことになるので、そのときは主人に話すと思います。
そこで子供に対する愛情が消えてしまうようだったらそのくらいの人だったと諦めます。

子供にとっての親が自分は確実なので、子供を守って育てることを選ぶと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、わざわざ採血して子供に痛い思いさせるのは嫌ですがもう少し大きくなったらまた調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/07/06 20:14

子供って100%正確に血液診断できないって聞きますから、まだまだ変わる可能性もありますし、ご主人も貴方も確実にO型かも分からないですからね…。



今度は夫婦で血液検査してみては?

もしくは、出産した病院が取り間違えたかもしれないですから、病院に電話して同じ日に産まれた子がいないか確認もする。

酔っていた男性との子…というのは、妊娠が分かったのはいつだったのか、またその男性の血液型を調べる方法などを考えてみるといいと思います。

ご主人に話すのは確定するまでの最終手段とするしかないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

飲み会の男はA型、私達夫婦は大人になって何回か検査してO型だったので間違えはないと思います。
子供と同じ日に生まれた子はいますが子供は私に似ています。

受精日逆算したりしてやはりあの時の子しか考えられません。

DNA鑑定しかないと思いますがそこまで踏み出せないでいます…

お礼日時:2011/07/06 18:57

No.20です。

うん、それなら、頑張れ。

貴方が「母親として」選んだ道なら、
何が起こっても、
一時的に悪い方に転がってしまうことがあっても、
絶対いつかは誰もがわかってくれるます。
そもそも貴方に非はないのです。

まだ完全に結論を出す必要はないのだし、
迷うなら迷っていてもいいと思います。
取り違えや突然変異の可能性だってあるわけだしね。
お子様の血液型の検査間違いの可能性だってある。
血液型って、まだ未知の部分があるそうだし。

ただ、悩み方を間違えないで欲しい。それだけ。

あと、聞きたくないであろう言葉を何度も繰り返してしまってごめんなさい。
本当にそれは申し訳ないと思うのだけど、
そこをはき違えて悩んではいけないと思ったから。

貴方のお心が、少しでも穏やかで平和でありますように。
がんばってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐにバレるかもしれない、何十年もバレないかもしれない、なにが正しいのかわかりませんが自分で決めた以上守っていきたいと思います。
色々親身に考えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 18:52

あのね、誤解しているようだけど、私は、警察に被害届を出せと言っているわけじゃないよ?


「犯罪被害に遭ったかも知れないけれど、
 子どものために、被害届を出したくない」
と言う事を、夫に言いなさい、と言っているんだよ?

常識的に考えて、それが普通の感情なのだから。
ただ、
被害届を出してもおかしくない、
つまり貴方にもお子様にも非がない、
という事を、はっきりご主人に伝えなさい、と言っているんだよ?

ご主人の気持ちを考えてみて下さい。

妻が浮気で作った子を我が子として育てさせられてきた、
という形で裏切りとして伝えられるのと、

妻が準強姦被害に遭ってできた子だ、
として「助けて」という形で伝えられるのと、

どっちがいいと思う?
妻が裏切っていたと思う方が、いいと思うの?

あなたは自分が被害にあったとは「思いたくない」のでしょう。
それは性犯罪被害者に共通する意識だから、理解できる。

だから、言わない、という結論を出すなら、それでもいいよ。
その場合は、今日この時から血液型をAと偽って、
もし交通事故にあって輸血しなきゃ死ぬような状況でも絶対に本当の事は言わない、
という覚悟を持って下さい。

犯罪被害者かもしれない方にこのような事をいうのは本当に申し訳ないけれど、
私はそれでも、あなたより、あなたのお子様の心が大切です。
だって私はあなたの友達ではないけれど
お子様は日本の未来ですから。

自分の血液型も、親の血液型も、メンデルの法則も、
知らずに生きていくことは絶対にできない。
絶対にそれは無理なんです。

どのような結論を出すにせよ、その事だけは肝に銘じて下さい。
現実を、貴方が背負うのか。
お子様に全部背負わせるのか。

しっかりしてね、お母さん!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は子供のために隠しておこうと思いました。
真実を知って旦那が虐待したらと言いましたよね。それはないとも言い切れません。下の子と愛情の差が生まれるとゆうこともあると思います。
被害者意識がないわけではありませんよ、ただ私が黙ってれば今は旦那も子供も何も知らないんだから不幸にはならないとゆうことです。

お礼日時:2011/07/06 11:56

妊娠中なのにお辛いですね・・・



少し、血液型についての話になりますが、、
ご夫婦ともにO型でも、どちらかが「ボンベイ型」だった場合は子供がAやBになります。
ボンベイ型の場合、本当はA型かB型なんですが、血液検査で反応がでない為にO型と判定されます。
輸血を受けたことはありますか?
輸血をする時は、ボンベイ型じゃないかどうか調べると思うんですが。
う~ん、でも出産の時に輸血の可能性があるからママは調べてもらってるはずですよね。
パパの血液検査(簡易ではなく)をしたいところですね…どうやってするかが問題ですが…

また、お子さんの血液型A型の判定が未確定な可能性もあります。
3~5歳くらいまでに(だったかな??)ヘモグロビンが胎児型から成人型に変わるので
小さいうちは血液型判定が正しく出ないこともあるそうです。

そういう可能性もあるってことを、別の人の子である可能性と同列で頭に入れておいてください。
まずはお腹の赤ちゃんを元気に生んで、上の子の血液検査をもう一度してみるとか
病院で相談してみて、両親共に精密な血液検査を受けてみるとかしましょう。
最終的にはDNA鑑定でハッキリするでしょうし。

旦那さまに打ち明けるかどうかは…質問者さんにしか決められないです。
どちらにせよお辛いと思いますが、まずはお腹の赤ちゃんを元気に生んであげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、どちらかがボンベイ型であってほしいですがその可能性は低いと思います。

まだハッキリわかったわけじゃないので今言うのはやめようと思いますが毎日悩んでしまいます…

お礼日時:2011/07/06 19:02

最初の方の方も仰ってますが、ご夫婦の血液型の違いはありませんか?



私の祖父の話ですが、60何年間O型だと思って生きていたら
実はB型だったって事がありました。
旦那さん又は貴方の生まれた年には祖父の時代より医療も
進んでいたでしょうからこういう事はないかもしれませんが、
可能性としてあるのでは?と思いました。

お子さんの検査ミスと言う可能性も否定できないと思います。

いずれにせよ、お子さんの未来がかかってくる話です。
もちろん、あなた方ご夫婦の未来も。

一人で悩んでても旦那さんにはいつかバレます。
その時に話してもいいとは思いますが、
今でなくても早いうちに話す手をもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦共に大人になって検査してるので間違いはないと思います。

そうですね今は話さないと思いますがいつかは話さなくてはならないと思います。

お礼日時:2011/07/06 10:10

No.11です。



今ご妊娠中なんですね。
妊婦にストレスは大敵です。
取りあえず、この件は、出産が終わるまで忘れましょう。
もし、お子さんの血液を調べる機会が無ければ、もっと後まで分からなかった問題なんですから。
今は、無事に元気なお子さんを産むことが最優先です。

ネットで調べてみると、DNA検査も5万円程度から出来るそうです。
一番ポピュラーな父子関係の鑑定なので、よほどのことが無い限り、追加料金も取られないかと思います。
悪徳業者も多いようなので、色々調べて、信頼のおける所を見つけた方が良いようです。
口の内側を綿棒でこすって細胞を採取するようなのですが、毛根の付いた髪の毛でもいけると思います。
出産後に、一度調べて問い合わせてみてはどうでしょう。

もし、もし万が一、旦那さんの子供ではなかった場合、
刑事罰(強姦罪)で起訴するのは難しいと思いますが、民事訴訟(強姦によって身ごもり、夫婦、家族の関係を壊した損害賠償。強姦による精神的慰謝料請求)を起こすことは出来ると思います。
飲み会に参加した人も、連絡は取れなくても、興信所使えば一発です。
勿論、訴訟を起こした場合、それによって更に傷つく可能性はありますが。
訴訟まで起こさないにしても、あなたは何も悪くないんです。
飲み会で泥酔しちゃったなんて、よくあることです。
私も何度か泥酔しちゃった経験ありますから。

最後に、
あなたは、旦那さんのことを愛して、お子さんを、旦那さんの子供として産んで、育ててきたわけですよね。
今でも、旦那さんとお子さんへの愛情は変わらないわけですよね。
本当なら、2人目のお子さんも出来て、幸せいっぱいな時期のはずなんですよね。
日本がここまで「血液型確認大好き文化」じゃなければ、何の問題も無かったんですよね(血液型なんて、日常生活に全く関係ないものに執着するのって、日本ぐらいだそうです。確かに、献血と輸血の機会が無ければ、知る必要の無い情報ですし。外国では、自分の血液型知らないって普通だそうです)。
旦那さんに話して、あなたの話を信用してくれるかどうかは、旦那さんの力量と、あなたの態度だと思いますが、あなたの気持ちと態度にブレが無ければ、旦那さんも信じてくれるのではないでしょうか。

取りあえず、今はお腹の子どもに集中しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね今は妊娠中なので余計ナーバスになってるみたいです…。
なので話して楽になりたいと思いましたが今私が言うことで周りに迷惑かけるなら今言うことじゃないのかなと思いました。
DNA鑑定するかはわかりませんがいつかは話さなくてはいけないとは思ってます。それがどのタイミングかは難しいですね…

お礼日時:2011/07/06 10:15

No.10です。


ええとね、きついことを言うようだけど、いずれ「絶対」ばれる。
何でかっていうと、義務教育の過程で、メンデルの法則を習うから。
普通の子は、必ずそこで自分の血液型と親の血液型について考える。
その前に、学校で血液検査をすることがあって、
その時にも多くの子が親の血液型と自分の血液型について考える。
(私の弟はAとAの子のOなので、この時眠れないほど悩んだと言っていた)

だから、ご主人にはばれないかもしれないけど、
お子様には必ずばれる。
まあ、でも、お子様はだからといってご主人に話したりはしないでしょう。
自分が親とは血が繋がって無いかもしれない、と知って
朗らかに親に「どうして?」聞ける子どもなんていません。
独りで悩んで苦しむだけです。

つまり、黙っていれば事態が悪くならない、というのは、
貴方とご主人にとってだけの話で、
それはお子様の心を犠牲にする考えなのです。

性犯罪被害の可能性がある方にこのような事を言うのは酷ですが
親として、それは選択するべきではない、と、私は思います。

血液型が親と違う理由には、様々な理由が考えられます。
検査ミス。
病院での取り違え。
突然変異。
そして、準強姦による妊娠。

どれにしたって、貴方は悪くないし、もちろんお子様も悪くない。
今すぐでなくて構いませんので、きちんとご主人に事情を話して下さい。

まず、お子様の血液型がありえないこと。
これは、客観的に普通に、そのまま伝えて下さい。

それから、可能性として、いくつかあること。
まず、突然変異の可能性。低いですがこれはあります。
次に、取り違えの可能性。これは現実にそういう例がありました。
それから、準強姦被害にあった可能性。
他にもあるかもしれないけれど、普通に考えたらこの3つ。

1ならば、レアなケースとして、むしろ周囲に伝えるべき事ですし
2ならば、真実のお子様を捜すべきかどうか相談すべきですし、
3ならば、被害届を出すべきかを相談すべきです。

どれであるにせよ、質問者さんお独りで決めていい事ではありません。
何故なら、ご主人とお子様の未来に直結することだからです。

まずはDNA鑑定をするところから始めるべきでしょう。
そのためにも、ご主人にはきちんと話をして、
それぞれのケースでどうしたらいいかを相談すべきです。



もしかしたら質問者さんは、夫の子じゃない、から
子どもは自分だけの子どもだと思っていませんか?
だから子どもの未来は自分が決めていいと思っていませんか?

それは間違いです。

民法は、親子の血縁関係を、さほど重視していません。
出生から1年が経過した時点で、お子様はご主人の嫡出子として確定しました。
ご主人がお子様の父親です。血が繋がっていようと、いまいと、関係なく。

ご主人には、父親として、共同親権者として、
お子様の未来に関わる全てに関して決定する「権利」があります。

他の方も仰っていますよね、手を尽くせ、と。
手を尽くして下さい。
準強姦の場合の法律や警察の対応などについて調べて下さい。
周囲に知られてしまうかどうかなども。

それで、事情がわかってすぐに伝えなかった言い訳が出来ます。

ご主人に伝えるのは、今すぐでなくてもいいけど、
あまり遅くなると、不信感を抱かれてしまいます。
自分にやましいところがあったから言えなかったのじゃないか、と。

でも違うんでしょ?
やましいところはないんでしょ?
繰り返すけど、準強姦は、性犯罪だから、あなたは悪くないんだよ?

だったら、堂々と、そしてできるだけ早くに、
ご主人に「助けを求めて」ください。

ご主人の気持ちだけでなく、
何をするにしても、お子様が小さい内の方が絶対いいんだから。

お母さん。
しっかりしてくださいね。
頑張って下さい。

何度も言うけど、お子様の未来を守れるのは、貴方だけです。
未来を守るって言うのは、心を守ることだよ。

あなたが黙って何も知らなかったことにしても、
現実は消えては無くならない。
あなた自身が現実を背負うことから逃げたら、
お子様が独りで背負わなきゃいけなくなるんだよ。

頑張って!
あなたは悪くないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来れば警察沙汰にしたくはありません。
私自身も今妊娠中とゆうこともあり出来れば忘れたい出来事です。
そこまで事を大きくしたら周りまで迷惑かけてしまいます。
このまま隠すことにしたら子供には本当の血液型は言わないと思います。
いつか自分で知るときが来ると思いますがその時は血液型の変異など言ってレイプされて出来た子とは絶対言いたくありません。
これは今の考えなのでこの先変わってくると思いますが…

お礼日時:2011/07/06 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Qお腹にいる子が旦那の子ではないかもしれない

先日2人目を妊娠したのですが旦那との子とは分かりません。ちなみに1人目は確実に旦那との子です。
旦那とは1人目の子が産まれてから産後セックスレスで1年以上ご無沙汰でした。それで私はセフレを作ってしまいました。セフレとは絶対コンドームを着用していました。彼と最後にセックスしたのは7月30日です。そのときもきちんとコンドームを着用していました。でも少し気になったのが彼が射精したあとすぐに膣から抜かなかったのとゴムがペニスの全体の4分の3ぐらいまでしか入ってなかったのです。私はそれが別に大丈夫なことなのか分かりません。

話を戻しますが8月に生理がこなくなり産婦人科に行き、赤ちゃんの大きさから見て出産予定日が確定し受精日を先生に聞きました。計算すると最後にセフレとセックスをした7月30日だったのですか先生によると7月26日〜8月2日までの間とのことです。
パニックになり先生の話を薄っすらとしか覚えていませんが、精子が長く生きたり、産後かつ授乳中でまだあまり排卵日が整っていなかったり、みたいな話で7月30日確定はできないけどその前後と言われました。

旦那とは夏ぐらいから頻繁にセックスをするようになってきていました。7月26日に中だしでセックスした覚えはあります。でも他の日はあまり覚えていません。旦那とのセックスはいつも中だしです。セフレとはコンドーム着用していました。


相談できる友達に相談するときっと旦那との子だから大丈夫!絶対旦那には言わない方がいい!と言われて少しは元気出たのですが、毎日夜になると不安で胸が押し潰されそうになります。こんな最低なことをしたのはわかっています。もう二度と浮気はしたくないです。気づくのが遅かったのも分かっています。反省、罪悪感は一生私の心に残っていると思います。
この先どうしたらいいんでしょうか。お腹の子は旦那との子と信じたいけど受精日がセフレとした日なのでとても不安で…。産んでから旦那との子だったら幸いなのですが。もしセフレとの子だったときどうしたらいいのでしょうか。
それと出産まで毎日この不安な気持ちでいるのはお腹の子にも悪いし上の子にも悪いし旦那にも悪いし…。不安で押しつぶされそうです。

コンドームしていたら大丈夫なのでしょうか…。どなたか助けて下さい。
十分反省はしています。反省してもしきれないです。


とても分かりにくい文章で長くなりすみません。

先日2人目を妊娠したのですが旦那との子とは分かりません。ちなみに1人目は確実に旦那との子です。
旦那とは1人目の子が産まれてから産後セックスレスで1年以上ご無沙汰でした。それで私はセフレを作ってしまいました。セフレとは絶対コンドームを着用していました。彼と最後にセックスしたのは7月30日です。そのときもきちんとコンドームを着用していました。でも少し気になったのが彼が射精したあとすぐに膣から抜かなかったのとゴムがペニスの全体の4分の3ぐらいまでしか入ってなかったのです。私はそれが別に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには堕ろす、という選択肢は
ないのでしたら
もう後は神のみぞ知る、ということに
なるのでしょう。

受精日はプロのかたでも多少の前後が
あるくらい微妙ですので、
ご主人とセックスしていらっしゃる
のならご主人との子である確率の方が
高い気がします。

浮気相手の血液型から、バレる心配は
ないのですか?
ご主人と同じならもう腹を決めて
いくしかないと思います。

私も1人目を妊娠したとき、主人が
「日にちがおかしい」
「日にちが合わない」
などと半分冗談、半分???のように
言っておりました。
受精日の計算の仕方は複雑で、主人
はきちんと計算したわけではなく
なんとなく合わないと思ったので
しょうね。
でも、私は自分で浮気していないこと
は当然分かっていたので
「あなたの子でないなら私の子でもない」
と言い切れましたし、堂々として
いられました。

そのとき少しでも、やましいことが
あれば、すごく不安だったろうなと
思ったものです。だからあなたの
気持ちすごくわかります。

ゴムが根元まで被さっていないのは
装着ミスというわけではないと
思います、射精の後にすぐ抜かないと
しぼんで漏れることはありますが
漏れていたらあなたもわかりますよね?

確率の問題をここで言ってもどうしよ
うもないのですが、中だしした
ご主人の子供の確率の方が高いと
思いますよ。

猛省したら後は腹を決めて産む、育てる
しかないと思います。

なんの慰めにもなりませんが
あなたのような悩みを抱えている
女性、割といます、残念ながら。

あなたには堕ろす、という選択肢は
ないのでしたら
もう後は神のみぞ知る、ということに
なるのでしょう。

受精日はプロのかたでも多少の前後が
あるくらい微妙ですので、
ご主人とセックスしていらっしゃる
のならご主人との子である確率の方が
高い気がします。

浮気相手の血液型から、バレる心配は
ないのですか?
ご主人と同じならもう腹を決めて
いくしかないと思います。

私も1人目を妊娠したとき、主人が
「日にちがおかしい」
「日にちが合わない」
などと半分冗談、半分???のよ...続きを読む

Q子供の顔が似てない場合の確認方法って?

まず、あり得ない事なので(笑)、
とくに差し迫って心配している訳では無いのですが、
ちょっとだけ・・・・気になる事があります。

自分の産まれて1ケ月目の子供の顔が私に似てない様な気がする場合、
どうすれば、確かめられるのでしょうか?。
子供の血液型は妻と同じで、私のとは違いました。

たとえば、DNA鑑定?など、大それた事をしないと解らないのでしょうか?。
もっと簡単に解る方法はございませんでしょうか?。
また、それらの検査料金はいくら位するのでしょうか?
もちろん妻に心配かけたくないので、内緒で検査するつもりですが・・。

もちろんこれから、私に似てくると確信しているので、(笑)
すごく悩んでいる訳ではございません。

ただ、いちおう確認できる方法を知っておいた方が・・・と思い、
投稿させて頂きました。
お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.genetrackjapan.com/

QDNA鑑定

妊娠中のDNA鑑定は女性が産婦人科に行って
「父親が誰だかわからないのでDNA鑑定をお願いします」と言えば出来るものですか?

それは妊娠何か月目からできるのでしょうか?
また父親側も産婦人科へ行って
お願いすればDNA鑑定できますか?
費用はいくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

詳しい事情はわかりませんので、とりあえず
「DNA鑑定の方法について」だけ書いておきますね。

採血や羊水採取は産婦人科で行うと思いますが
鑑定は産婦人科ではなく、DNA鑑定を行っている研究室で行います。(つまり別)

色々違いはあると思いますが99.99%の正確性をうたっている所では
出産前DNA鑑定(羊水鑑定・CVS鑑定)54,500円
出産前DNA鑑定(妊娠中の母親の血液使用)130.000円
とありましたので、まずはご参考に…。
一応、リーズナブルな料金設定だそうです。

ちなみに鑑定だけのお値段です。
というのも、鑑定する為に必要な羊水や血液は病院で採取が必要であり
病院から研究所へ送り返す必要がありますので
病院での羊水や血液採取の費用が別途かかります。

羊水鑑定は妊娠10週以降から鑑定可能。
血液鑑定は妊娠9週以降から鑑定可能。

血液鑑定は妊娠中の母親の血液と父親とされる男性の血液のみでの親子DNA鑑定が行えます。
羊水を採取するDNA鑑定よりも母子に対して最も安全であり
羊水を採取してくれる医者を探す必要はありません。
(それでも採血を病院をして貰う必要はありますが…)
そして、最初に書いておきましたが、費用が高額になります。
また、父親と思われる男性が1人以上の場合は追加料金が発生するようです。
2人+¥12,500 3人+¥25,000 4人+¥37,500

父親側も鑑定できますか?と書いていらっしゃいますが
父親のデータがないと話になりませんので、おそらくセットですね…。

どちらにしても、病院を介する必要はあります。
DNA鑑定を行っている研究所のサイトがありましたので、載せておきますね。
DNA鑑定の依頼方法など、細かいことも書いてありますので、一度見てみて下さい。

参考URL:http://www.ptclabs.jp/

詳しい事情はわかりませんので、とりあえず
「DNA鑑定の方法について」だけ書いておきますね。

採血や羊水採取は産婦人科で行うと思いますが
鑑定は産婦人科ではなく、DNA鑑定を行っている研究室で行います。(つまり別)

色々違いはあると思いますが99.99%の正確性をうたっている所では
出産前DNA鑑定(羊水鑑定・CVS鑑定)54,500円
出産前DNA鑑定(妊娠中の母親の血液使用)130.000円
とありましたので、まずはご参考に…。
一応、リーズナブルな料金設定だそうです。

ちなみに鑑定だけのお値段です。
という...続きを読む

Q旦那の子じゃないかもしれない

おはようございます。
今日検査薬ではっきりと妊娠がわかったのですが、旦那の子じゃないかもしれません。

生理は不定期です。
最終生理開始日、10月11日。

旦那と仲良くした日、10月21日。(中出し)

他の人と仲良くした日、10月25日です。(避妊具なし、外出し)


生理は不定期ですが、ケータイアプリで生理周期を記録するものをしてまして、その予想では排卵日は26日でした。

ちなみに前回は周期が28日間で生理がきて、前々回は26日間できました。
その前は周期が39日間でした。


質問したいことは二つです。

1、どちらの子どもでしょうか。
2、膣外射精でも妊娠するのでしょうか。


勝手ながら誹謗中傷は遠慮願います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

この手の質問、3日に1回はあります。

答えは唯一つ、産まないと分かりません。

Qいつのエッチで妊娠したのか教えてください!

11/29日の時点で7w5dだったら、
自分でだいたいで計算すると、
10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?

その日を覚えたいので、
できればわかりやすく教えてほしいです!(*_*)

最後の生理は10/6から10/12で、
生理の周期は23~25です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は便利なものがあります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

こちらのサイトで最終生理開始日と生理周期を選びます。
結果、
23日周期だと排卵日は10/15
25日周期だと排卵日は10/17 となります。
10月は15~17日くらいに排卵があったと推測されます。

>10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?
>エッチした日は10/16と10/22でした!(>_<)

13日か16日っぽいですね。

よく間違われるのですが、生理開始から約14日後に排卵があるんじゃないんですよ。
「生理開始の約14日前」に排卵があるんですよ。

どう違うかって(笑)?
28日周期の人の場合、生理開始後約14日で排卵、その後約14日後に再び生理。
25日周期の人の場合、生理開始後約11日で排卵、その後約14日後に再び生理。
30日周期の人の場合、生理開始後約16日で排卵、その後約14日後に再び生理。
という風に排卵前の日にちが長くなったり短くなったりするんですよ。
(理由を説明すると長くなるので割愛)

ちなみに現在は何週何日でしょうか?

というのも10週前後で、赤ちゃんの大きさを見て
出産予定日を最終調整します。

出産予定日って当初は最終生理の開始日から数えますが、
先にも述べたように、最終生理開始日が同じでも、
生理周期が違えば排卵日も違うので、赤ちゃんの大きさも違ってくる。
なので10週あたりで赤ちゃんの大きさをみて最終調整するようです。

ちなみに2週0日が排卵日となっています。
なので現在の週数から遡って2週0日がいつだったかを調べてみてください。
その日あたりの行為で妊娠したと推測できます。

最近は便利なものがあります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

こちらのサイトで最終生理開始日と生理周期を選びます。
結果、
23日周期だと排卵日は10/15
25日周期だと排卵日は10/17 となります。
10月は15~17日くらいに排卵があったと推測されます。

>10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?
>エッチした日は10/16と10/22でした!(>_<)

13日か16日っぽいですね。

よく間違われるのですが、生理開始から約14日後に排卵があ...続きを読む

Q親の血液型で生まれる子供の血液型のパターン

よく○型と○型の生殖によって○型の子供は生まれないという、血液型によって生まれる子供の血液型のパターンがありますが、そのパターンがわかりません。
どういうパターンになっているんでしょうか?。

Aベストアンサー

血液型はAA・AO・BB・BO・AB・OOの組み合わせで決まります。

A型はAAとAO。
B型はBBとBO。
AB型はAB。
O型はOO。

A型同士
AA×AA=AA
AO×AA=AA・AO
AO×AO=AA・AO・OO

A型とB型
AA×BB=AB
AA×BO=AB・AO
AO×BB=AB・BO
AO×BO=AB・AO・BO・OO

A型とAB型
AA×AB=AA・AB
AO×AB=AA・AO・BO・AB

A型とO型
AA×OO=AO
AO×OO=AO・OO

B型同士
BB×BB=BB
BB×BO=BB・BO
BO×BO=BB・BO・OO

B型とAB型
BB×AB=AB・BB
BO×AB=AB・BO・BB・AB

B型とO型
BB×OO=BO
BO×OO=BO・OO

O型同士
OO×OO=OO

AB型同士
AB×AB=AA・BB・AB

書きもれが間違いがあるかも解りませんが、このように理解しています。
逆に考えれば、子どもの血液型と親の血液型で自分がA型B型でもAAかAO、BBかBOが推察する事が出来ます。

血液型はAA・AO・BB・BO・AB・OOの組み合わせで決まります。

A型はAAとAO。
B型はBBとBO。
AB型はAB。
O型はOO。

A型同士
AA×AA=AA
AO×AA=AA・AO
AO×AO=AA・AO・OO

A型とB型
AA×BB=AB
AA×BO=AB・AO
AO×BB=AB・BO
AO×BO=AB・AO・BO・OO

A型とAB型
AA×AB=AA・AB
AO×AB=AA・AO・BO・AB

A型とO型
AA×OO=AO
AO×OO=AO・OO

B型同士
B...続きを読む

Q出産予定日から計算した受精日が合わない

お世話になります。
現在妊娠10週になるのですが、病院から伝えられた出産予定日から推測される受精日と、心当たりが合わず疑問に思っています。

・月経周期…28~29日
・最終月経…7/24
・仲良し…8/3、8/11
・妊娠検査薬の陽性反応を確認した日…8/25
・出産予定日…2015/4/30

妊娠9週にあたる9/26の受診でCRL27mmで、4/30で出産予定日が確定しました。
出産予定日から受精日を逆算する、というサイトで計算したところ受精日が8/7でした。
8/7・8・9と排卵検査薬を使用していたのですが、いずれの日も陰性。
その後帰省などもありバタバタして、結局排卵検査薬の陽性反応を確認しないままになってしまいました。

この場合、8/7の時点で既に排卵が済んでいて、
8/3の仲良しによる妊娠の可能性が高いのでしょうか?
そうすると出産予定日が少し早まると思うのですが、どうなのでしょうか。

実際の出産は、出産予定日からずれることが普通なので
何日間かの違いを求めてもあまり意味がないと思うのですが、
なんとなくモヤモヤしていてずっと気になっています。
よろしくお願い致します。

お世話になります。
現在妊娠10週になるのですが、病院から伝えられた出産予定日から推測される受精日と、心当たりが合わず疑問に思っています。

・月経周期…28~29日
・最終月経…7/24
・仲良し…8/3、8/11
・妊娠検査薬の陽性反応を確認した日…8/25
・出産予定日…2015/4/30

妊娠9週にあたる9/26の受診でCRL27mmで、4/30で出産予定日が確定しました。
出産予定日から受精日を逆算する、というサイトで計算したところ受精日が8/7でした。
8/7・8・9と排卵検査薬を使用していたのですが、いずれの日も陰性。
その後...続きを読む

Aベストアンサー

最終月経が、7月24日
この時点で出産予定日は4月30日と
でて、自動的に、受精は確かに
8月7日になります。

後に、胎児の大きさから
予定日を訂正する場合としない
場合があります。

最終生理からと、
エコーからの大きさ
からの数週の差が一週間以内だと
そのまま最終月経からの予定日で
通す病院もあります。

エコーだけみると、
27mmという大きさは、
9週6日の平均サイズなんですよ。

すると、2週めは、8月2日ぐらいに
なります。
誤差もありますが、
一番近い3の行為での妊娠だと思われます。


というわけで、
最終月経からだと受精は8月7日だけど
エコーからだと5日ぐらい受精が
早かった可能性が
あったが、誤差5日だから
病院では、そのまま最終月経からの
予定日で決めたのではないですかね?


受精は7日より前で、
3.4.5日あたりが濃厚ですね。

Q夫以外の人の子を産みます

過激で外道で、気分を害する内容です。
批判・暴言・軽蔑のみのご回答を戴いてもどうにもならない状況まで来てしまっているので、
その場合は、読まないか、見なかったことにしてください。

一番よい対応を模索しています。
道徳や法律の側面からだけでなく、私が人生に求めるものをどうしていくかについても無視せず
総合的なご意見いただきたいです。
私にとって都合のいい言葉を聞きたいだけということではなく、
頭ごなしに「我慢しろ」とだけ言われて「わかりました」と思える心境ならば
我慢しているのですが、うまくいかず悩んでいます。

------------------------------------------------------------

私は、新婚の主婦です。同棲が長めだったので、夫とは新婚ムードではありませんが、まったり仲良しで、愛し合っています。

しかし、結婚後、他の男性(A)を好きになってしまいました。Aは彼女もいない完全フリーの状態ですが、元々私を何年も好きだったようです。(私がAを好きになってから聞きました。)夫には満足しています。理解されにくいこととは思いますが、二人それぞれを同時に大好きで尊敬しているという気持ちです。問題なのは、二人それぞれの子どもをどうしても産みたいという気持ちでいることです。普段、「好きになった=子どもが産みたい」という感性なわけではないのですが、今回に関しては、自分の人生の目的はこれなのだと感じるくらい、切望しています。

その願望を常識的に考えて諦めるべきだったのですが、自分でもよくわからないくらいの行動力で、食べる物も食べず、睡眠も充分とらないくらいの集中力で、排卵日前後に1週間家出をし、頼み込んで口説き落とし、Aと子作りをしました。家出は思い立った日にすぐ決行し、行き道の新幹線で生まれて初めて排卵日などについて調べたのですが、偶然ちょうどその日が排卵日の数日前と思われる計算でした。根拠はありませんが「妊娠したな」と確信した頃に、憑きものが取れたように帰宅しました。数日、反動のようにぐったりしていたのですが、その後は夫ともセックスしました。

現在、妊娠2ヶ月です。夫に秘密で何度か検査薬をフライングで試しており、最初に陽性が出始めた日付から考えればわかるのですが、Aの子です。(夫の子だとしたら陽性反応が早すぎるため。)

Aには「墓場まで持っていけ」と言われましたが、私が嘘をつくのが下手なため、夫には私がAを好きだということがバレているし、家出中少なくとも1日はAと会っていたことも認めてしまっています。夫は傷ついていますが、まったく怒りません。元々夫は私を他の男性から略奪した身なので、私がどんな人間なのか元々知っているとのことです。その上でどうしても好きなので、Aに勝てるように頑張るとまで言ってくれています。ですが、悲しそうに、「子どもが産まれたら、DNA鑑定をしないとね」と言われました。私は、「そうしたいなら止めないけど、会話から信用できるかどうか判断しようとせず、即最終手段を使おうと思うなんて、すでに私のせいで夫婦関係が破綻してしまったんだね。」と答えました。夫は「そうじゃない。Aの子であるはずがないと思ってる。ただ、いつか自分の子じゃないのではと不安になる日が来る可能性を払拭しておきたいだけ。でも、実際鑑定するかどうかは、まだ出産まで時間があるし、ゆっくり考えてみる」と言いましたが、その程度の疑念ではないはずだと思います。ですが、自分の子の可能性もあるので、堕胎はしなくてよいと言っています。私としては今のところ堕胎だけは絶対に有り得ない選択肢だと思っているので、胎内にいる間にDNA検査ができるとかいった情報をわざわざ伝えるつもりはありません。

よく不倫相手を繋ぎ留めるために子どもを作るという話を耳にしますが、私は、AはAで、いつか親に普通に紹介できる子どもをもうけて、なるべく普通にやっていけばいいと思っており、繋ぎ留めたいという願望はありません。むしろ、夫を騙して外出することは気が重いので、Aとの関係は、残念だけど終わってもいいと感じています。Aは「バレなくても、養育費を払うなり、俺にできることを考える」と言ってきましたが、そんなつもりも無かったので、気にせず普通に暮らしていけばと答えました。夫にバレて離婚になっても、責任を取って結婚しろと言うつもりは、今のところありません。

私が最も強く願う結末は、出産後なるべく早く夫の子も産んで、4人で暮らしていくことです。
その上で、DNA鑑定をして事実をはっきりさせても、させなくても、そこに私自身はこだわりませんが、夫をなるべく幸せにしてあげたいです。Aにはできれば時々子どもの顔を見せてあげたいです。
責任をとって、別れて一人で育てていけという意見もわかりますが、私が積極的にそういう状況に持っていくという選択肢は有り得ません。わざわざそんなことをしてまで正直で誠実に生きるメリットが無いからです。

以上です。よろしくお願いします。

過激で外道で、気分を害する内容です。
批判・暴言・軽蔑のみのご回答を戴いてもどうにもならない状況まで来てしまっているので、
その場合は、読まないか、見なかったことにしてください。

一番よい対応を模索しています。
道徳や法律の側面からだけでなく、私が人生に求めるものをどうしていくかについても無視せず
総合的なご意見いただきたいです。
私にとって都合のいい言葉を聞きたいだけということではなく、
頭ごなしに「我慢しろ」とだけ言われて「わかりました」と思える心境ならば
我慢しているのです...続きを読む

Aベストアンサー

すでにたくさん回答がついているので、なんですが・・・。
人としての倫理とかなんとか、そういうことは横に置いておくとして。

簡単なのは、質問者さんがAさんのことを隠し通すことだったのですが、
これは質問者さんが嘘をつき通す能力がなかった。今更不可能なので、
考えても仕方が無い。(「嘘をつけない性格」と言ってしまえば、なんか
良いことのように感じられますが、要するに覚悟を貫き通すだけの能力が
無かったのです。)

次に良いのは、DNA鑑定の結果、本当に旦那さんの子供だった場合。
・・・が、これはバクチなので、これにかけるわけにはいかないし、もし
そうだった場合は、すなわち質問者さんの望み(Aと旦那の2人の子供を
産みたい!)がかなえられないので、これもナシ。

とすると、やっぱりDNA鑑定を阻止するか。
しかし、物理的な阻止は不可能ではありませんか?
一緒に暮らす以上、旦那さまがお子さんの髪の毛一本も手に入れられない
ようにするなんて到底不可能ですから、旦那さまがその気になれば、質問
者さんに隠れてこっそり鑑定するのは幾らでも出来ます。
なので、これも考えない方が良い。

となると「精神的な阻止」でしょうか。
DNA鑑定をすることによって旦那さまに不利益なことが発生する、鑑定を
しない方が良いことがある、と思わせること、ですね。
具体的に考えるのは難しいですが、鑑定したら、結果によらず貴女を失う
ことになる、とか、そういう感じでしょうか・・・。
もちろん、大前提として、他人の子供かもしれない生き物に、自分が汗水
たらして手に入れた金をつぎ込むという不利益よりも、質問者さんが傍に
いる生活の方が重要である、と思ってもらう必要がありますよね。
質問者さんは非常に愛されている自信がおありのようなので、もしかしたら
この方向でうまく行くかもしれません。
・・・が、この方法の最大の欠点は、「一瞬たりとも気を抜けない」こと
だと思います。
普通に夫婦間で愛し合って子供をもうけた家庭でも、妻が妊娠・出産・育児
と必死になっていると、どうしても夫への対応が疎かになって、それで隙間
風が吹いてしまう・・・なんてことは普通にあると聞きます。
一瞬でも旦那さんとの間に隙間を作ってしまったら、鑑定に走られてしまう
可能性は高いと思いますよ。
「頑張ります!」とおっしゃるかもしれません。
しかし、質問者さんはどうも思い込んだら一直線の性格のご様子です。
また、お子さんに対する責任感も並々ならぬものがあるでしょう。いかにも
お子さんに「付きっ切り」になりそうに思えますが、いかがですか?
・・・私には、かなり難しいように思えます。

残るのは、DNA鑑定をして、結果Aさんの子供であっても、旦那さまに一緒に
育てていってもらえるように持っていく、という方向かと思います。
正直なところ、私としては、前記の通り、いつかはDNA鑑定することになる
でしょうから、むしろさっさとやってしまったら?と思います。(ただし、
生まれた後で、です。実際に生きているのを見たら、簡単には捨てると決断
しづらいものだと思いますので。)
まあ、生き物としての本能から言って、かなり難しいのは確かでしょう・・・。
が、鑑定を思いとどまるほどじゃなくても、妻を失いたくない、妻も自分を
心から愛して必要としてくれている、他の男との過ちも心から反省している、
と思えば。可能性はゼロではない・・・かもしれない・・・かな、と。
頑張って、泣いて縋って反省の言葉を重ねて、愁傷な態度を取り続けましょう。
「私はAとのことは後悔してない」・・・まあそうなんでしょうけど、貴女の
お子さんのためなんですから、一世一代の女優になってやるしかないのでは
ありませんか?
そして、出来るだけ早く旦那さまのお子さんも産むことです。
やはり不仲でも離婚しない理由のトップ2は、経済的なことと、子供のこと、
でしょうから。

他の方が「Aさんとの子供は男、旦那さんとの子供は女が理想」と書いてらっ
しゃいましたが、私はむしろ逆が理想的だと思いますねぇ。
Aさんとの子供が男では、旦那さんは妻の不倫相手を想像して不快でしょう。
女の子なら「妻の子供」として見やすいので、まだマシだろうな、と。
男親は一般的に娘の方を特に可愛く思うものですし・・・。
まあ、コントロールできるものではありませんので、余談ですが。

ところで、うまいこと旦那さまと夫婦を続けられた場合、ですが・・・。
嘘をつくことが出来ない、というのが引っかかります。
旦那さまにすぐバレてしまったんですよね?質問者さんが嘘がとりたててヘタ
なわけではなく、旦那さまが人並みはずれて鋭い、という場合は、「私は嘘が
つけない性格なので」というような言い方になるとは思えません。ということ
は、旦那さま以外の他の人にも嘘をつくのがへたくそだ、っていうことです
よね?
・・・大丈夫ですか?
今後、少なくとも10年以上はお子さん(たち)に対して嘘をつき続ける必要が
ありますし、実親、義理親に対しては一生隠し通すおつもりなんでしょう?
可能ですか?
「頑張ります!」じゃなく。質問者さんに「その能力がありますか?」という
意味です。
運動音痴の人間が「頑張ります!」だけでオリンピックに出られるわけが無い。
その能力が無いのだから。
壊滅的に音痴の人間が「頑張ります!」だけで歌手になれるわけが無い。
その能力が無いのだから。
・・・いかでしょうか。
ご自分の能力を、よくよく客観的に検証することをお勧めします。
まあ、そういった意味では、罵倒されても蔑まれてもいいから、誰か、貴女の
ことを実際にご存知の人間に打ち明けてしまって、客観的なアドバイスを
もらった方が良いような気もします。このサイトの私たちは、あくまでも文章
から質問者さんを想像するしかないのですから・・・。

あ、ばれる可能性をできるだけ最小限にする、という意味で、Aさんには一切
会わせないほうが良いかと思いますが。
Aさんは嘘がうまくても、横にいるママがへたくそなら意味がありませんから。

長くなりましたが、何かの参考になれば幸いです。
お子さんにだけは、質問者さんに可能な限りで最大の幸せを与えてあげてくだ
さい。

すでにたくさん回答がついているので、なんですが・・・。
人としての倫理とかなんとか、そういうことは横に置いておくとして。

簡単なのは、質問者さんがAさんのことを隠し通すことだったのですが、
これは質問者さんが嘘をつき通す能力がなかった。今更不可能なので、
考えても仕方が無い。(「嘘をつけない性格」と言ってしまえば、なんか
良いことのように感じられますが、要するに覚悟を貫き通すだけの能力が
無かったのです。)

次に良いのは、DNA鑑定の結果、本当に旦那さんの子供だった場合。
・・・が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング