アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日朝一で医療事務のパートの面接があります。
スーツで行こうと考えていましたが、持っているスーツが冬用でした。やっぱり、この暑いのに冬物スーツはおかしいでしょうか?
あとスーツっぽい物としては、マウジーで買った七分袖・グレーのテーラードジャケットのみです・・・

何か良いアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。(スーツを買いに行く時間はありません)

A 回答 (2件)

医療事務経験者です。

何回か就職試験を受けたり、私が事務員に欠員が出て募集をかけた時も95%はスーツです。それも紺色やグレイ、ダーク系の大人しめの就活スーツが殆どです。
冬物といっても、多分オールシーズンのような感じだと思います。いかにもウールが入っています!っていう感じじゃなければおかしくありませんし、例えそうであってももう明日の事ですので借りるのも買うのも無理という事を考えれば冬物で行った方が良いと思います。医療事務は事務でありマナーも問われる(対患者さんという事で)ので、きちんとした印象にした方が絶対良いですよ。
頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました!!
明日はスーツで行くことにします。

私だったら冬物スーツのほうをえらびます。

第一印象は大事だとおもいます
面接時間もそんなに長くないでしょうから 暑くても少しの我慢です
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました!!

明日はスーツで行こうと思います。