幼稚な質問になります。。
世界で一番お金持ちな国ってどこですか?
世界でもトップレベルの大富豪が存在する国って??

A 回答 (4件)

アメリカのフォーブスという雑誌が世界長者番付を発表しています。

2003年日本語版ニュース
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/arch …

フォーブス世界長者番付(英語)
http://www.forbes.com/lists/results.jhtml?passLi …

経営者中心のランキングですが、これを見るとトップレベルの大富豪が多いのはやっぱりアメリカかな。

世界で一番お金持ちの国は捉え方によって様々だと思います。
ここで各国を比較してみると国民総所得の一番大きな国はアメリカになっています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ichiran/index. …
けれど国民1人1人で考えると、前出のブルネイなんて良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても分かりやすい説明で、すぐに理解出来ました。
勉強になりました、ありがとうございました!

国は解りませんが、世界一の金持ちの方ならわかります。

朝鮮民主主義人民共和告の、金正日将軍でしょうね。
世界の中でで、国までも自分の物にしている人は他にはいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう見解もあるのですね!
納得です。。
ご回答ありがとうございました!

こんばんわ。

最近の話は知りませんが、昔は、クウェートが世界一の金持ちの国でした。

お金を持っているのは、ユダヤ人と華僑の方でしょう。
ユダヤ人は、いろんな民族と交わっているので、ユダヤ系○○人といい、いたるところに住んでいるので、国は特定しにくいですね。
    • 0
この回答へのお礼

無知でごめんなさい、、「華僑」ってどんな人のことを指すのでしょうか?
もしよろしければ教えてください…(>_<)
やはり「ユダヤ人」ですか~。
商売の天才が集まってますもんね。
でも昔はクウェートだったなんて
知りませんでした!
ご回答ありがとうございました!

>世界で一番お金持ちな国ってどこですか?

ブルネイじゃないかしら。
国全体が富んでいて、税金を全く払わなくていいのに、福祉が全て国費だそうです。

>世界でもトップレベルの大富豪が存在する国って??

これはやっぱりアメリカじゃないの?

※自信なし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ブルネイについて何も知らなかったので、
とても勉強になりました~。