プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットゲームで使用してます。MMO RPGとかですが、1つのキーボードボタンに対して、例えば
F1とF2と言う様な設定は出来ないのでしょうか?
マウスはゲーミングマウスを使用してますが、そこに一応マクロ設定がありますが、今一意味が分からず設定していません。割り当ては設定出来ています。
今したいのは、キーボードのcaps Lockを押した時に(別の)2つの割り当てをしたいのです。
割り当てでcaps Lockで魔法を掛けるため2つ同時に押せる設定にしたいのです
マウスはG500です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

直球の回答でなくて申し訳ないですが、



業務用のマクロ登録可能なキーボードを併設するのも手段だと思います。
http://www.nagateku.co.jp/ok/productions/okiniir …

オンラインゲームで [F1] + [1] → [2] → [F2]などの設定をキーボードに入れていました。
(ただ、私が使った時は激しく叩きすぎて1年半で壊れた^^;)

ロジクールでも「ゲーミングキーボード」と銘打ったものはマクロが設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
返事遅くなってすみません。
今のキーボード(USB)はだいぶ、劣化してきたのか反応が鈍ったり、戻らなくなったりと・・・・
なのでPS/2接続で探してみます。
マクロも1つのキーに対し2つ押した状態で使用できればゲームも楽になると思いまして^^

お礼日時:2011/07/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!