【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

それぞれのビックスクーター(スカイウェブ、マジェスティ、フォルツァ)の短所と長所を、バイクを乗った経験などから教えてください。どんなことでも良いので宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

tamashinさんこんばんわ!


スカイウェーブ
長所
・シート下荷室が広い(350ml缶ビールが1ケースその まま入る
・玉数が少ない(あまり多く走っていない)
短所
・カスタムパーツが少ない
マジェスティー
長所
・カスタムパーツが豊富
・長尺物が入る(テニスラケットなど)
・玉数が多い(カスタムなど情報交換がしやすい)
短所
・ビッグスクーターといえばマジェと言うぐらい
 たくさん走っている。
フォルツァ
長所
・見た目がとてもスポーティー
短所
・荷室がとても狭い(本当に狭い)

独断と偏見で書かせていただきました。
参考程度と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございます。収納の違いがこんなにあるとは思っていませんでした。バイク購入の際に参考にさせて頂きたいとおもいます。

お礼日時:2003/11/20 18:42

マジェはカスタムパーツが豊富でgoo!!


フォルツァは近々NEMバージョンが出るのでお薦めです。マニュアル設定もできるらしいですから。
T-MAXはビクスクの中では一番早いらしい。
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。スクーターを買う際の参考にさせて頂きたいとおもいます。

お礼日時:2003/11/20 18:34

とても有名なサイトです。

参考にして下さい。
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるページを教えていただきありがとうございます。いろんなバイクと比較検討しながらバイクを購入したいとおもいます。

お礼日時:2003/11/20 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!