限定しりとり

中学生でバレー部です。練習方法について悩んでいるので教えてください。
オーバー
 より高く上げられるようになる練習方法を教えてください。(手首の強化など)
 あと、よく左のほうに飛んでしまうのですが、どうすればよいですか?

アンダー
 方向がずれやすいです。どうすればよいですか?

スパイク
 すぐネットに引っかかってしまうのでどうすればネットを越せますか?
 威力をあげたいのですが・・・

以上です。

A 回答 (1件)

オーバー   ちょっと空いた時間などに手の柔軟をしておくことですかね(^^)手首やゆびがやわらかいとばねができ、ふわーんとしたボールになりそうしたらボールも高く飛ぶようになりますよ。

それに左にいってしまうのは右手に力が入ってるということだから左手にいつもより少し力を入れるようにいしきしてみてください。                                                                                      アンダー   手に板があるような感じでやるといいでしょう。                                                                  スパイク最初はあまり力をいれずに自分が届く一番高い所で打ってみてください。慣れてきたらどんどん力をいれて後は練習だけです。                                 私もプロではないけどたぶんこれでできるようになると思います。
    • 0