アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールのスパイクの時に飛ぶ時にちゃんと止まれなくて前飛びしてしまうんですが上に飛ぶコツとかありますか?

A 回答 (1件)

両手の反動をうまく使いましょう


飛ぶ前に、しゃがみこんで、そのときに両手を後ろにめいっぱい引きましょう。そして、両手を前に出す反動で体が前に出るのを止めてください。人間の体というのは、手を前に出すと体は後ろにいくのです。
試しにキヲツケの状態で手をゆっくり後ろにめいっぱい引いてから、いきおい良く前に振ってみてください、体が後ろにいきますよね
さらに手の反動をうまく使えば、手の反動で高く跳ぶこともできますね

つまり、飛ぶ前に両手を後ろに思いっきりひき、手を前に出す反動をつかって体の前飛びを止めつつ、更に手の反動で高く飛ぶのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています