プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で初めてホノルルにゴルフに行きます。熱中症にならないように、水筒を持って行く予定ですが、現地のホテルには、日本のビジネスホテルのように製氷機がついているでしょうか。どなたかよろしくおねがいします。拝

A 回答 (5件)

製氷機はホテルにもよるので正確なお答えはできませんが、ゴルフ場のカートにアイスボックス(当然、氷入り)&ミネラルウオーターがあるかどうかなら、お答えできます。

どこのゴルフ場でプレーされますか?

ハワイは南国だけに熱中症は配慮されていて、ティグラウンド脇に冷水タンクが置いてあって紙コップで水飲めるようになっていたり、マメにスナックカート(要はドリンクやスナックの屋台カート)も回って来ますから、それほど心配されなくても大丈夫ですよ。

ウチはペットボトルの水かジュースを持参してアイスボックスに入れておきます。キンキンに冷えますよ。
    • 0

リゾートホテルに製氷機は見たことがないですね。

氷が欲しいならルームサービスで持ってきてくれるでしょう。飲料用と頼めば、ミネラルウォーターの氷を持ってきてくれるはずです。ハワイは暑いですが、日本の夏のように蒸し暑いのではなくカラッとしていてそれほど不快ではありません。水筒ということですが、スーツケースに入れるとX線で怪しまれて開けられる可能性が大ですし、手荷物だと未開封のペットボトル以外は禁止です。水道水が普通に飲めるのは日本だけで、海外では水道水は飲まない方が身のためです。現地の人でも、例えば日本に半年とかいて、日本の水に慣れてしまうと、自国の水道水でも慣れるまでは下痢するそうです。なので、ABCストアやスーパーマーケットでミネラルウォーターなどの飲料水を買って、持っていくのがいいでしょう。スマートなのはゴルフ場の売店でも買うのが一番です。日本のゴルフ場の茶店ほど高くないですしね。
    • 0

ご質問は、宿泊者が自由に氷を取ることができる製氷機があるかということですよね?

よほどの高級ホテルで無い限りあるでしょう。(高級ホテルだと氷ですら、ルームサービスでしか扱わないこともあるようです。)

あとハワイのゴルフ場の多くで乗用カートに氷を入れた小さな(ペットボトル数本用)アイスボックスをつけてくれると思います。
なまじ水筒を持っていくよりもペットボトルで持っていってそのアイスボックスの中に入れておくほうが冷たい飲み物が飲めますね。
    • 0

先進国のホテルに通常は製氷機があります。

但しあなたの行くホテルがわからないのに
誰も保証は難しいでしょう。
確実なのはご自分でお尋ねになることです。

英語が分からないなどご自分でお尋ねになるのが困難な場合は
旅行会社に聞いたりガイドブックで確認する方法もあります。

正確なホテル名やホームページのURLを
教えていただければ誰かがしらべてくれるかもしれません

ホテル名しかわからない場合似たようなホテル名がある場合はできれば
電話番号、もわかるといいと思います
親切な人があれば電話で聞いてくれるかもしれません。
    • 0

逆に訊くが、製氷機の無いホテルが存在するのか?

モーテルにすら製氷機があるのに・・・
    • 0