電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1、阪神タイガースは日本一にはなったことがないのですか?よく実況でダイエーは「●年ぶりの日本一目指して!」というフレーズを聞くのですが、阪神は聞かないので・・。

2、テレビでは聞こえないのですが、甲子園は野次がすごいと聞きます。ホントですか?日本シリーズ見る限り、ダイエーが攻撃の時は本当に静かで、ダイエーがホームランを打とうものならシーンとしてる印象なのですが。行ったことある方いたら、野次はどんなものなのか、どんな野次が飛んでいるのか知りたいです。

3、あの7回の風船は飛ばした後、どうしてるのか?拾うのですか?

以上、素朴な疑問でした。

あ、今、阪神、またさよならホームラン打ちましたね。
涙出てきた・・。
・・ご回答待ってます。

A 回答 (8件)

チャンスに三振したら、「草野球やったらただやでええ!それがプロの打撃か!金返せ!」です。

こんなのはしょっちゅうです。

風船は、試合終了後、清掃係がひろいます。

1985に日本一になりました。甲子園で胴上げ見ました。
    • good
    • 0

2)の、野次についてですが、私も良く甲子園に行きますが巨人戦の時が一番ひどいと思います。


「元木の脳みそタケヤ味噌」とか、単純に「清原!あほ~ぼけ~死ね~」とか、阪神の選手でも、ミスをしたりHRを打たれたピッチャーに対しては野次が飛んでいます。
私は以前リリーフカーガールをしていたんですが、3塁リリーフカー担当の時には、「裏切り者~」と言って阪神ファンに野次られた事や、ジュースを掛けられた事もありました。
もう少しマナーがいいと良いんでえすけどね!

3)7回裏のジェット風船ですが、飛ばした後はグラウンド内は阪神園芸の人が試合の支障にならないように拾い集めて下さってます。スタンド内は、ほとんどがそのままで(中には拾ってゴミ箱に捨てている良心的な人もいます。)、試合終了閉門後に掃除していると思います。強風の時はかなり遠くのマンションの屋上にまで飛んでいくらしいですよ~(^.^)b
    • good
    • 0

ヤジといえば


子供の頃に阪神戦を見たとき

選手が三振して

「こら!○○働け~!!!」

と叫んでるおじさんがいて、驚きました。
    • good
    • 1

neterukun@阪神ファンです



金本のサヨナラホームランを
甲子園で見た時は涙でましたねぇ。(*^^)v

1:18年前4勝2敗で日本一になっています

2:私がやるのは(やってるんかい!)(><☆\(^。^;)
阪神のピッチャーが投げて惜しいコースを
ボールにされたときに
「はいってんちゃうんけぇ~」とかやりますが・・
というか最初はよその兄ちゃんがしてたんですが私もやってしまい、今では違う人もやってます(おいおい)
あと橘高審判はいつもアンチ阪神の判定なんで
思わずでますね(阪神の選手だったくせに)
これは私ではありませんが
「こらぁ橘高!恩をあだで返すんカァドアホォ!」と
いうのを聞いたことあります。
ただヤジはどこのチームでもやります
観客が少ないからすごくないという感じです。
パ・リーグでも「近鉄電車ではよ帰れ!」とか
いくらでもありますよ。
甲子園での7回表の攻撃ですがみんな風船膨らましてるんで見てません。で持ってたら、ゆらゆらしますし
だるくなってくるんで、早く終わって欲しいことから
「空気読めよ!」となります。

3:あげたらあげっぱなしですが、
自分の近くに落ちてきたのは自分のごみとしてちゃんと
袋に入れてからゴミ箱に捨てて帰ります。

今日は優勝するでぇ!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

よく甲子園で応援してます!最近多い野次は、阪神がチャンスの時に打ち上げてしまったボールを敵チームがフライとしてキャッチした後や、敵チームが同点に追いついた時などに「空気よめ!」って野次る人をよくみかけます。


最初は笑えたんですが、最近ではそう野次る人が多くて新鮮味に欠けます。
あと、敬遠した時には「弱虫~!!」と言います。みんなきっとその時の感情をそのまま言葉にしちゃうんでしょうね!
その野次について談笑もしばしばあります。
敵チームの攻撃中も何かしら阪神ファンは言っていますよ♪
野次は良いとは言えませんが、阪神を必死で応援するあまり、つい口にでてしまうことがありますね。
応援は本当に楽しいです!みんなひとつになれる機会って大人になるとなかなかないから、そういう意味でもテンションあがります。
余談ですが、優勝した9月15日運良く甲子園のライトスタンドで応援してたんですが、8月の半ばに甲子園に行った時までと藤本選手の応援歌の歌い方が、多少変わりました。
「それいけ藤本 豪快にシャープにかっとばせ
 それいけ藤本 栄冠をつかむんだ」
って歌なんですが、その「かっとばせ」というフレーズを、思いっきり力込めて歌うようになりました。
テレビでも十分分かります。
どうぞ意識して聞いてみて下さいね♪
阪神優勝しますように!!!
    • good
    • 0

1、他の方が答えられているように一度日本一になっています。

日本一になったことが無いのは近鉄だけです。

2、野次はまあ凄いです(他球団の選手に対してや、ふがいない味方選手にも)。「帰れ、死ね」は当たり前? でももちろん凄く暖かい声援も多いですよ。

3、風船はグラウンドに落ちたものに関しては、球団の方がきちんと拾います。攻守交替中に。 人のいい外野手の方なんかは足元にある風船を拾って、風船を回収している方に手渡ししたりして、「なんかいいなぁ」って思うこともあったりします。
    • good
    • 0

1 阪神タイガースは18年前に西武を下して日本一になっています。


 
2 野次ではなく声援です。(言い訳です)
  阪神ファンは,自分が監督であるような気持ちで応援します。
 
3 風船は飛ばしたらそれっきりです。
    • good
    • 0

(1)何度か優勝しています。

前の優勝は18年前。
(2)私が行った時はあまり野次は聞いたことないのですが、応援っぽい野次はあります。結構迷惑だったりします。
(3)試合終了して、人が帰ってくらいから拾って捨てると思います。試合中は拾ってるところ見たことないので。

阪神、サヨナラホームランおめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!