アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤンキースは確かイギリスのどっかから来た人達の事でしょう。
じゃあメッツってどうゆう意味なのか知っている人教えて下さい。

A 回答 (3件)

Metropolitans(都会人)⇒Metsですね。


ちなみにチームカラーの青とオレンジは過去にニューヨークにチームがあった
ブルックリン(現ロサンゼルス)ドジャーズ、ニューヨーク(現サンフランシスコ)ジャイアンツ
から取ってるそうです。

ちなみにヤンキースはニューイングランド(アメリカ北部)の人のことで、南北戦争では北軍のことらしいです。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~bari-yo/baseball.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

成る程そうだったんですね。
有り難う御座いました。
お陰様で疑問が一つ解決しました。

お礼日時:2001/09/18 22:12

すでにお二人の方が回答されているとおりです。


わたしは付け足しの知識を。

MET というのは何かご存知でしょうか。これは Metropolitan Musiam of Art の最初の3文字をとった呼び名で、「メトロポリタン美術館」の事です。マンハッタンの中央にセントラルパークという広大な公園がありますが、その南東のはずれのあたりに位置しています。実に広い美術館で、入場料は寄付金と称して、自分の好きなだけ払えば入れてくれます。アメリカ人は略語が好きみたいです。

ニューヨーク市は Big Apple と呼ばれています。リンゴはアメリカ人にとって大切な果物で、彼らが如何にニューヨークを愛しているのか分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く分かりました。
有り難う御座いました。
それにしても今回の事件はニューヨークに取って大変な事でしたね。

お礼日時:2001/09/18 22:16

メトロポリタン(METROPOLITAN)最後にSが付くかもしれませんが・・・


都会の人(達)という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メトロポリタンの事だったんですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!