プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ8本(ホイール付)を運びたいのでレンタカーを借りようと計画しているのですが

どのクラスの車にすればよいか悩んでいます。

軽トラなら積めそうですが軽トラのレンタルをしているところは近所にはなさそうですし、

軽自動車の後部座席を倒してもタイヤ8本は無理そうです。

コンパクトカーでもタイヤ8本は無理そうです。

ステーションワゴンならどうでしょうか?それともミニバンでないと無理ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ステーションワゴンでも運べるけど、壁からギリギリですので、汚したり傷が付いたりしないようにシートや毛布などの処置が必要です。


また、上段を積む場合には腰が痛くなります。
タイヤサイズによっては厳しいです。
205/50-15~6を2セット、ウイングロードで運びましたが、ギリギリでした。
腰が痛いので次は嫌です。

タウンエースなどのバンなら高さが稼げるので、多少楽だと思います。
壁を保護するために、段ボールなどで保護をすればOKでしょうし、揺れ防止の当て材にも使えます。

軽のパネルバンでもいけるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/07/17 01:02

体験談です。



レガシィワゴン(BH)で215-45/17を4本と205-50/16を4本(すべてホイール付)後部座席を倒せば積載できました。

乗用車であれば5ナンバーステーションワゴン以上でしょうし、トラックや箱車なら軽でもいけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/07/17 00:30

軽トラを借りるとき、可能であればいっしょに防水シートも借りたほうがいいです。


何かあったとき、荷台から物が落ちるのを防いでくれます。
防水シートとは、トラック(軽に限らず大型貨物でも)で屋根のない荷台の車両の、荷物に被せてある濃い緑色の分厚いシートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/07/17 00:30

僕はアルトラパンで33GT-R用4本とラパン用4本のスノータイヤ計8本を運びましたよ。

全部ホイール付きです。

シートを倒して後ろと助手席にも積んで、なんとか積めました。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/07/17 00:31

レンタカーよりも


宅急便の方が安かったりして
    • good
    • 0

750KG積みの貨物車ならどこでもレンタルできます。

大抵ボンゴかそのOEMもしくはライトエースですか。
今は普通免許で貸せる貨物車が少ないので(中型お持ちなら2トンもあります)
探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

500KGのタウンエースバンにしました。

お礼日時:2011/07/17 01:00

たいていのレンタカー会社には、貨物車があると思います。


お住まいの地域にどれくらいのレンタカー会社があるかわかりませんが、
手当たり次第に問い合わせてみてください。
私は単身で引っ越しの際、マツダ ボンゴのロングを大いに活用しました。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU050014 …


普通車で汚すと後々大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タウンエースバン

お礼日時:2011/07/17 01:01

>タイヤ8本


サイズによると思います、軽のタイヤならステーションワゴンでも大丈夫そうですが、ありがちなサイズだと195/65R15 辺りはミニバンでも8本はきついかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/07/17 01:02

軽トラックが置いてなくても、レンタカー屋さんに言うと用意してくれますよ。

でも、急ぎなら厳しいですね。軽トラックが無理なら、軽ワゴンもサイズによっては8本いけますよ。あとは積み方に工夫が必要ですね。次にセレナなんかのワンボックスでしょう。ボロを周りに当てて、汚れと傷防止を忘れないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/07/17 01:02

タウンエースならどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/07/17 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!