アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dellの「Optiplex GX620」スモールフォームファクタのモデルでディスプレイのDVI端子を使用したいがために安い「RH5450-LE512HD」のグラフィックボートをつけようかと思っているのですが、使用可能でしょうか?
電力不足、スペース、発熱などの問題はないでしょうか?
もしくは、他に安いおすすめなグラフィックボードはありますか?
ちなみに用途は、ワード、エクセル、インターネット程度です。(

A 回答 (8件)

玄人志向は字のとおり素人には扱いづらいです。


ある程度PCに詳しい(自作は余裕♪な感じ)の方向けです。
その分安いんですけどね。

とりあえずスペース的には「ロープロファイル対応」となっている製品なら「多分」大丈夫です。GX620の中身を見たことがないので…

電源の余裕さは不明ですが、高性能のグラフィックボードを載せるわけじゃないので、これも「多分」大丈夫でしょう。

発熱はもちろん増えます。まぁそれも「多分」大丈夫です。
ケースがギュウギュウならファンレスタイプは避けたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スペース、電源、発熱については大丈夫そうですね。
安心しました。
検討してみます。

お礼日時:2011/07/15 13:53

>ちなみに用途は、ワード、エクセル、インターネット程度です。



この用途だったら「無理にビデオカードを付けない」がお奨めです。

「Optiplex GX620」スモールフォームファクタと言うだけでは詳細が不明ですが付いているCPUはどれも「高発熱」CPU(Celeron D又はPentium 4、Pentium D)ばかりで、それでいてスリム筐体ですから元々発熱が良い訳ではありません。熱源増やしても何らメリットはありません。

またDVI端子に接続経路が変わったからと言って、同じディスプレイである限りは何も変わりません。

つまりビデオカード増設による性能向上は何も望めない上、消費電力だけ増えて、熱によるダメージを増やすことになりますので、増設しないことがお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに熱に関しては、スリムタイプですので多少の影響はありそうですね。

>ビデオカード増設による性能向上は何も望めない上、消費電力だけ増えて、熱によるダメージを増やすことになりますので、増設しないことがお奨めです。

たしかにできればそうしたかったのですが、
PC本体にはアナログの端子しかなく、つなげようとしているディスプレイにはDVI端子しかないのでどうしても必要なんです。
すいません。

お礼日時:2011/07/15 13:59

クロシコがどうというのはおいておくとして、BTOオプションにX600のあった機種ですから5450で消費電力面の問題はないでしょう。


問題は熱ですね、ファンレスVGAを冷却できるような設計になってるかはやや疑わしいところ。なにがしかファンつきの機種を選ぶ方が無難なように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやら電力面は問題なさそうですね。
後は、みなさんが言われているような発熱の問題かとおもいます。
今回のビデオカード以外でファン付きで安いロープロのモデルはありますか?

お礼日時:2011/07/15 14:01

ロープロなので DVIを使うだけでしたらブラケットを付属のものに交換すれば使用可能です


電力も間に合ったと記憶しています

ただし 「グラボのアナログ出力」も使いたい場合は あいたPCIスロット側にアナログ用ロープロブラケットを付けケーブルを引き回すのですが、その取り回しが逆使いになるため微妙に短く届かない可能性があります
ニッパでコネクタをかじるように削って取り付けたことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

接続、電力は問題なさそうで安心しました。
アナログ出力に関しては、おそらくなさそうです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 14:04

アナログ→デジタルで違いの出るディスプレイ出ないディスプレイとあります(デジタル接続で目に見えてくっきりというのは実在する)んで、「使ってみたいからやってみる」もありかとは思います。


付属品じゃなくて別途買った高解像度ディスプレイなら是非デジタル接続すべきですし。

既にDVI接続用オプションのADD2カードを持っているならグラフィックカードは無用なものですが、それがないなら省電力(ADD2カード購入。純正オプションだと高いし、安いのは互換性問題とか怖い)を取るか入手性(およそパーツ屋ならどこでも売ってるローエンドビデオカード購入)を取るかの二択ですね。
http://club.coneco.net/user/16468/review/36470/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回接続しようとしているディスプレイは、特に高解像度のものというわけではありません。
以前から使用していたPCのものです。

DVI接続用ADD2カードというのは、初めて聞きました。
たしかに用途的にはADD2カードですみそうですが、
できることならパワーアップしたいと思っています。

選択するならローエンドビデオカードです。

お礼日時:2011/07/15 14:12

>ファンつきローエンド


MSI N210-MD512D3 LPとか?
http://club.coneco.net/user/16468/review/36470/
http://www.coneco.net/PriceList/1110311854/order …

WebといってもそのPCで激重Flash使ったサイトなど見に行かないでしょうから、世代落ちで動画とかFlashの再生支援能力が「?」だとしても気にしない方針で。
いくら再生支援の優秀なビデオカード積んでてもCPU性能の絶対的な不足はどうにもできませんし。
    • good
    • 0

HD5450のチップを搭載したグラボで


GIGABYTEでファン付きのHD5450があります。
http://kakaku.com/item/K0000091013/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消費電力や発熱の点、皆さんの意見をもとに
ロープロファイルでファンつきもいいなぁと
思っていたところにジャストミートなものかとおもいます

口コミなどの意見を参考にこのグラボで検討してみようかと思います。

お礼日時:2011/07/15 22:30

あれ、kakaku.comのアドレス貼ったはずがコネコネットのレビュー再掲とかorz



先の回答で上のリンクは
http://kakaku.com/item/K0000236451/
であるはずだったものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!