アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスタ(3L)からレクサスLS(4.6L)へ乗り換え予定です。

マジェスタの燃費はハイオクで7~8程度なのであまり変わらない気がしますが
排気量が上がるので税金、任意保険等はどの程度変わるのでしょう?

A 回答 (3件)

参考画像の見積もりは、検索で見つけたものを見易いよう編集しました。

少し前なので法律が変わり重量税は今の方が安いです。ETCは標準なのでセットアップ料金だけです。自動車税は年間だと88000円です。任意保険は内容や等級で大幅に異なってくるので保険会社で確認した方が良いと思います。維持費は、知人のLS600h例だと、3年間で630円(タッチペイント)。車検はGリンクやメンテパックを含め20万円。一般保証の延長料金不要(一般も5年保証なので)で、車検だけ他で受け、Gリンクやメンテパックだけ継続も可能(金額に大差なし)です。
「レクサスLSの維持費」の回答画像3
    • good
    • 1

税金は8万8千円です。


任意保険は各個人で違ってきますよね。等級も違えば保険料も違う。

その他にマジェスタなら今までカー用品店でオイル交換なども出来たでしょう。
しかしレクサスはコンピューターですべて管理されているために
このようなオイル交換はカー用品店では断られます。
もちろんレクサス店で行うようになりますが、まずオイルは純正の物。普通の車より維持費はかかりますよ。

まぁレクサスに変えるのにいくら違うのかなんて聞いているうちは維持できませんよ。
    • good
    • 1

それなりに変わるでしょうけど


それが気になる人達は買わない車ですよ 買う人の大半は法人税の節税対策とかだから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!