アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 置き形の小さいエアコンって涼しいでしょうか?
 業者に取り付けてもらうのが面倒なので
 置き形にしようと思うのですが

A 回答 (4件)

コンビニクーラーとかどこでもクーラーとかいうやつでしょうか?


これらは出てくる風は確かに涼しいですが排熱処理をしなければ室温は上昇します。どこでもクーラーなどは排熱ダクトがあるので熱は外に出せば極小さい部屋なら涼しくなります。しかし絶対能力が足りませんので4.5畳とかでも無理です。解放した部屋で除湿機として風のあたる所にいて使うものかと。
冷風扇というやつ(水や氷を入れて使うもの)なら止めたほうがいいです。これらは風こそ若干涼しいですが部屋全体では加湿暖房器となります。

工事が面倒でそこそこ使えるものと言えば窓用エアコンでしょう。これも6畳くらいまでにはなりますが十分エアコンと呼べます。
ただ電気代や騒音、冷房能力など普通の壁掛けには劣ります。
持ち家で引っ越す予定がなければ壁掛け式を工事して取りつけてもらったほうが満足度は高いでしょう。
    • good
    • 4

ああ、 No1さんの回答で思い出しました


スポットクーラーという自己完結型のエアコンもありましたな。
出る冷風以上に排熱が出ますのでお部屋の中で使えば余計暑くなります。
ゴルフの打ちっぱなしなど 通気性の良い屋外に置き、動かない人一点めがけて冷風を出すための装置です。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 3

誰でも手軽に設置できる置き型のエアコンという商品にはさっぱり心当たりがありません


床置き型のエアコンというものはありますが一般家庭には大きすぎますし取付は素人では無理です
もしかして このような「冷風扇」のことですか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …
水の気化熱を使いますので温度は下がりますが湿気が増えるので不快です

そもそもエアコンとは 熱を逃がすために室外機があり、そこまで熱を運ぶために素人では施工できない「冷媒管」で室内機につながっているのです
室内だけで完結するエアコンが発明されたら世の中の熱力学の法則をひっくり返すノーベル賞ものの発明になります(理論上無理です)
    • good
    • 3

つめたい空気も出てきますが廃熱ダクトが無いタイプだと後ろには熱い空気が出てきますよ


屋外に廃熱しないと全体的には冷えませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!