アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロッツェリアの楽ナビHRZ900なんですが、
どちらへ行きますか? や、案内音がすべて小さくて聞こえません。
サポートに電話して、向上出荷状態へ初期化しても小さいままです。
どこかに問題ありますか?

普通に地デジや、FM視聴時の音は、大きいのです。
音量設定では、案内音を最大にしても中間にしても変化なしでした。

ヴォリュームを上げても、FMの音はでかくなるけど、案内音だけ小さいです。

これって電力不足とか有り得るんでしょうか?

A 回答 (4件)

再びです。



現状配線は問題ないと思われます。


電源が来てないなら 電源は入りませんし
アースが取れてないなら上記同様
スピーカー配線がダメなら 音楽も聞けません。


完全に初期不良です。 
保証効くなら早めに直すなり交換してもらったほうがいいですよ。

点検なんてやるだけ無駄とはいいませんが、やったところで99.99パーセントは意味ないでしょう。

知人は自動車関係なんですかね?

この回答への補足

本日1時間かけて配線の見直しをしましたが、問題なかったです。
やはり電源は入るし、音楽も聞ける状態で、工場出荷時までリセットしても復帰できないことから、部分的な故障と考えられます。

補足日時:2011/07/16 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット購入のために、こんな手間がかかってしまいました。

修理もネットショップのため保証書が空白のままになっており、証明書を発行してもらわないとメーカーに修理だせない状況でした。
手間ですが、やはり販売店に問い合わせて、修理に出します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 21:33

最初から案内音声音のボリューム調整が出来なければ、品質不良(初期不良)。

途中から調整出来なければ故障。

この回答への補足

電話サポートがやれと言ってきたので、工場出荷状態へオールリセットして、全部音楽データや中身を消してまで、試したのですが、変化なしでした。
初期状態に戻っても、音楽は大きくて案内は小さいままでした。
外すのに手間も負担もかかるし、点検出すのが、憂鬱ですよ。
配線ミスとかで考えられる減少でもないのかな…。

補足日時:2011/07/16 13:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦、初心に戻り、+B、ACC、アース、スピーカーへの配線を知人に確認してもらいます。

お礼日時:2011/07/16 13:10

・・・・。



HRZ008の楽ナビとZH9990のサイバーナビを使用しています。

案内音声は別途で設定できます。

設定メニューのどこかに案内音量がありますよ!

本当に、設定メニューで音量変えても変化しないのであればナビ本体の不良しかありません。

それ以上でもそれ以下でもないんですよ。


通常のボリュームではオーディオの音量しか変わりません。


一度ご確認ください。

この回答への補足

案内音量を最大にしても変化なしで案内音だけ小さいままです。

外部案内スピーカーは接続してないので当然オフにしてます。
どうにもならないので、初期化したのですが、それでもダメでした。
音楽の音はでるのに案内音だけ小さいのは…やはり欠陥ですかね。

補足日時:2011/07/16 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一旦、初心に戻り、+B、ACC、アース、スピーカーへの配線を知人に確認してもらいます。

お礼日時:2011/07/16 13:10

それは、パイオニアーに直接電話して(オーディオ事業部?)聞かれたほうがよいと思います、直らない場合交換か、無料修理を依頼すべきです。

この回答への補足

こんな不良ってあるのでしょうかね…。
サポートでも解りませんって言われましたので…。
もう一度、配線周りのチェックを頼んでみます。 ですが音楽は出てるんですよね…不思議です。

補足日時:2011/07/16 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一旦、初心に戻り、+B、ACC、アース、スピーカーへの配線を知人に確認してもらいます。

お礼日時:2011/07/16 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!