プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産、セレナ C24 をのっています。
サードシート(両側跳ね上げ式)を取り外ししたいのですが
取り外し方法が照会されているホームページを
さがしているのですが、なかなか見つかりません。

参考ページでもよいのでご存知の方、おられましたら
教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考が無いと出来ないような作業では無いと思いますよ。



シートを座る状態にして、シート外側のヒンジ上部のプラスチックカバーのクリップを外して、カバーを外し、2本のボルトを外せばシートは外れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただきました通り、シートをはずすことができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 14:36

http://mtbkansan.cocolog-nifty.com/photos/serena …

このあたりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページありがとうございます。
ちょっとサードシートの構造が異なっていましたが
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/17 23:05

ご質問に対する回答ではありませんが・・・。


ランドクルーザーで同じようにサードシートを自分で外してしまいました。(ほとんど使わないのでジャマですよね)。
しかるに車検の時に「これでは車検が通りません。」と。
車の規格が8人乗車で、そのとおり8人分座席が無ければいけないそうです。
そのため、もう自分で復旧するのは面倒だったので整備会社に座席取り付けまで依頼し、余計に2000円ほどかかってしまいました。
以上体験談。くれぐれもご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、車検には通らなくなりますね。
気をつけるようにいたします。

お礼日時:2011/07/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!