天使と悪魔選手権

今まで除毛する際は剃刀を使っていたのですが、足や腕など広範囲の部分を処理するのが大変なので、除毛・脱毛器の購入を考えています。

最初はパナソニックのソイエかなと考えていたのですが、肌が弱いとあまりお勧めできないという口コミを見かけて購入には至りませんでした。(Veetの脱毛クリームを使ったとき、かゆみ・湿しん・なぜか出血までしてしまい、一回でやめました)
イーモリジュなどのフラッシュタイプのものなら大丈夫かと思ったのですが、値段があまりにも高くて学生の私には手が出せそうにありません。(8~9万円しました)
顔や指などにも使えるものがいいと考えています。

初めてのことなので、購入のさいのポイントなどがまったくわかりません。
なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

脱毛って大変ですよね。

私も中学からエステでワックス、ニードルやったりしてました。
その後も光脱毛や、クリニックでのレーザー脱毛などなど・・・
結果、自己処理・エステはだめだなと思いました。

今は病院でPPX脱毛しています。これは、レーザーに比べれば痛みも少なく肌もきれいになるのでいいです。
ほくろ、シミも薄くなります。ただ、あまり普及してません。そして、少し高いです。

ご質問者様はお顔も脱毛したいとのことですが、レーザー脱毛などは産毛には弱いんですよ。
なので、脱毛効果もあまり期待できません。
一番いいのは、クリニックでの脱毛です。ご両親にお願いして、なんとか費用を工面してもらえないですか?
自己処理はあまりおすすめしません。そしてエステも。
エステの脱毛機なんて安価なものです。いい加減です。

クリニックでも最初お試しで両脇1000円なんてところもあります。
そういうところを毛周期に合わせて何件か行くのもいいと思います。

大切なお嬢さんが悩んでいるのですし、腕と足なら30万くらいで脱毛できますよ。安いもんです。
東京なら竹橋のパレスクリニックなんかは安かったと思います。

折角脱毛されるのであれば、家庭用はやめたほうがいいです。

経験者より。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
やっぱりプロに任せるのが一番なんですね…
でもやっぱり値段がネックです。毎回30万なんて親は絶対に出してくれません。そういうのは贅沢品だと思っているようで、以前それとなく言ってみたのですが理解してもらえませんでした。
社会人になって自分でお金が稼げるようになったら、クリニックも考えてみようと思います

毎回ではなく、安いところであれば30万円程度で、ある程度まで脱毛できますよ。

レーザーで大体6回くらいでしょうか。
かなり楽になると思います。なんとか説得できるといいんですけどね・・・
贅沢品ですか、大切なお嬢さんの悩みなのに。。。

そういえば、Veetは本当に評判悪いですよね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味でしたか。
長い期間で肌のことを考えると、クリニックのほうが断然魅力的なのですが……。
贅沢品というのは、私が学生だということもあるかもしれません。
あと三年ほどで学校を卒業するのでそれまでの辛抱ですかね…

Veetの評判って悪いものなのですか?それは知りませんでした。Veetを使った後肌がひどくなったのは、肌が弱いからだと思っていたのですが、それだけが原因ではなかったのかもしれませんね。

再度回答ありがとうございます。