電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑くなる地域では四十度越えを記録したりしている日本列島ですが、
年々暑さが増していますよね。
冬の寒さも年々緩んでるように思います。
僕はここ何年か、ダウンとか革ジャンなんか着たこともありません。
その一方で夏の暑さは死にそうです。
いったい僕が生きてる間に、東京やらの大都市は、
どれだけ暑くなるんですか。
もしかして五十度とかになりますか。
生きていけますかそんなんなったら。

A 回答 (3件)

>>もしかして五十度とかになりますか。


貴方が生きている間に、であれば、そうはならない可能性が高いです。

>>生きていけますかそんなんなったら。
50℃を越すとタンパクの変成がおきます。
40℃でも脳に障害が発生するという話もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京におかしい奴らが増えたのは、
気温が高くなって脳障害が起きてるからですかね。
そう考えるとつじつまが合いますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 02:19

「体感温度」 は、確かに増してますね。

だってクーラー使えないから。 確かにみんな死にそうですが、気温自体は、ここ何年か横ばいだと思いますよ。

>暑くなる地域では四十度越え
覚えているところでは、1994年には全国3ヵ所のアメダスで40度が記録され、暑いー暑いーと連日ニュースが騒いでいました。リレハンメル五輪が開かれ、村山内閣が発足した年ですが、あの頃から四十度超えは普通だったのです。

>もしかして五十度とかになりますか。
いまの節電傾向は、いわゆるヒートアイランド効果を緩和している訳なので、都市部では逆に気温を下げる効果があると思います。クーラーの熱風が出ないだけでも街はだいぶ違うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに前から四十度超えたりしてるんですね。
初めて知りました。
勉強になります。

お礼日時:2011/07/18 09:24

日本だけではない。

世界中がそうなのです。だから世界のあちこちで干ばつがおきる。穀類が不作となり食糧危機が進んでいる。日本は食糧自給率40%です。食糧が輸入できなくなったら8000万人が餓死します。日本人がパチンコ店で涼んでいる間に世界ではばたばたと餓死して熱中症に斃れている。
パチンコ玉を弾く電気を発電するために火力発電所が温室効果ガスを排出している。
日本人はインド人の10倍も石油を消費し電気を使う。日本人が夏の暑さで死にそうならインド人はもっと死にそうになっている。これ以上資源を使って日本列島だけ涼んでいてもしかたがありません。それで世界を殺してしまえば、8000万人が餓死することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に日本は、
自分たちだけよければそれでいいという、
自分勝手な国ですよね。
毎日、まだ食える弁当なんかを廃棄してしまったり、
冷房がんがんつけてる人もたくさんいますしね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!