dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは普段ショットを打つ場合、どの程度の力加減で打っていますか?
もちろん、クラブの飛距離目一杯打てる状況の場合です。
私は感覚では7割位ですが、プロの方や上手な方はどれ位で打つのでしょうか?あくまで感覚で結構です。

A 回答 (2件)

プロゴルファーが素人は「フルスイング」が基本と言っていました。

バックスイングやクラブを短めに持ったりして飛距離を練習場で確認した上でフルスイング!!だそうです。
こうも言っていました。「フルショットと力みを混同しない」リラックスしてフルショットの結果が7割程度の感覚なら博多海苔さんは相当な腕前とお見受けいたしましたが・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

gutugutuさんのおっしゃる通り、力まずに振ると7割程度ですね。ですが、腕前はさっぱりです。御回答ありがとうございました。

私の場合も、7・8割ぐらいですね。

ただ力加減をしていると言う感覚はないですね。
もちろんコースも練習場でも同じ打ちかたです。下半身が崩れないことが大切ですから、下半身に合わせた上半身の使い方をすると、7~8割といった感じに私の場合は適当と言ったところです。

力加減で、距離感を出そうとすると、ほら、ザックリやチョロがよく出るでしょ。
おっと、上手でない方の回答失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大体そんな感覚なのですね。ありがとうございました。