電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ屋や高利貸し、覚醒剤や売春その他あらゆる方面で闇社会を直接利用して大金持ちとなった孫一族。そしてそのセガレ孫正義はと言うと、それら汚れきった金と独自の正当性をふりかざし、アメリカでゲーム機賭博を開帳して、いっそう資産を膨らませ、その有り余るゲバ銭で買収に買収を重ねた末、現在の地位に至りました。その違法性はパチンコ屋の原理である、膨らむところまで膨らめば違法もまた合法となりうる、といったところでしょう。人間を単なる数字に置き換えて実践してきたその人生観には個人的ではありますが、とても賛同はできません。育った環境の中で偶然が幾重にも重なった結果、あのような怪物が誕生したのだと思われます。そのたぐいまれな金集めの才覚には賛否両論だとは思いますが、Yahooの買収ボーダフォンの買収によって得た肩書きは、あくまで投資家、実業家であるはず。にも関わらず多方面に口を挟んで株価はもとより、政治家や民意までもコントロールしております。それらを踏まえまして、孫正義の最終目的を誰か教えてください。

A 回答 (6件)

「経済的に世界を牛耳りたい。

これに尽きるでしょう。
アメリカでゲーム機賭博を開帳していた頃に講演会で本人が言っていました。
「そのためには何人、死のうとも関係ない。」
「相手が弱っている時こそ徹底的に攻撃するもの。」
とも、言っていました。

彼にとっては今回の震災は日本を乗っ取る千載一遇のチャンスだと思っているんじゃないでしょうか。
100億円の寄付もネット上で騒がれたので、鎮めるためのでまかせだった様に思います。

ひとつ、裏話をします。
ドコモは実は都市部では電波の入りにくいところが多いのです。
なぜかと言うと、第二電電が参入しやすい様にとの理由で、『第二電電にはビルの屋上を借りる事を許可するけど、ドコモには土地、建物、アンテナのすべてを自前で持たなければならない。第二電電の様に賃貸は許さない。』と言う時限立法を彼らがロビー外交して作らせたんです。

他に幾らでもありますが、一事が万事そんな感じです

この回答への補足

#5の回答の一部とお礼の中に、あなたの回答を補足できうるやり取りがありますので、以下に記載しておきます。

テレビのインタビューで、震災までは、電力には何の興味もなかったと言っていました。震災によって、新たな蝕む要素を見出し、それに飛びついたのです。彼にとっては、電力でもテレビ局でも携帯でも何でも良いのです。社会構造を牛耳れるものであれば何でも良いのです。経営者としての自覚やビジョンのかけらもないモンスターなのです。人相を見れば一目瞭然です。

若き孫はアメリカに行くときも、ITのアの字も頭に無かったようです。マクド創始者の藤田田に知恵をもらってアメリカに渡ったようですから、結局は金になる事であれば何でも良かったのでしょう。実際問題として、震災で多くの人が弱っているのを、棚からボタモチでも落ちてきたかのように、ビジネスチャンスだと考えるあの頭の構造は人間性離れしております。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。孫がそのような発言をしていたというのが事実であるとしたら、再び非難されるべきですね。100億円の話など、よっぽどのアホでない限り、その真意は大体見当がつくでしょう。裏話はタメになりました。思い返せば電電公社がNTTとなった当時、営業のノウハウすら全く無く、と言いますか人に頭を下げる仕事を極端に嫌っていた時期があり、企業としては最低の集団であったため、私もいくばくかの助力をしましたが、奇妙なルールに縛られていたのは今なお記憶しております。

>孫正義の最終目的を誰か教えてください。

彼は日本に帰化しました。
百億円も寄付しました。
ただの金持にできることではありません。
日本に尽くしたいということです。
立派な人です。
もし悪人なら警察が放っておきません。
マスコミも黙っていません。
孫さんは日本国民のために尽くしたいのです。

この回答への補足

あの男は闇社会にも君臨する資金提供者であり、その他もろもろの権力を金で買収する、ただの金持ちとはどこかが違った人です。

• 0
この回答へのお礼

回答まことにありがとうございます。

一言で言ってしまえば、アメリカナイズされた買収屋です。

自らは何も生み出さない、他人のふんどしで相撲を取るやからです。
彼が与える影響は、実体経済に悪影響を及ぼすサブプライムローンのような存在なのです。
別にソフトバンクが行なってきた買収は彼でなくても誰でも良かったのです。
むしろ彼でなかったほうが、より健全な社会が営まれていたのかもしれません。
ゼロ円商法で不快な思いをする人もいなかったでしょう。
そのことからすると、彼の最終目的は、日本を立て直すことでもなんでもなく、ただ単に日本を見返してやりたかったのです。
だからこそ、日本名を名乗らずに、相手(日本国)の懐に食い込んで、社会構造を蝕もうとしているのです。
テレビのインタビューで、震災までは、電力には何の興味もなかったと言っていました。
震災によって、新たな蝕む要素を見出し、それに飛びついたのです。
彼にとっては、電力でもテレビ局でも携帯でも何でも良いのです。
社会構造を牛耳れるものであれば何でも良いのです。
経営者としての自覚やビジョンのかけらもないモンスターなのです。
人相を見れば一目瞭然です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。若き孫はアメリカに行くときも、ITのアの字も頭に無かったようです。マクド創始者の藤田田に知恵をもらってアメリカに渡ったようですから、結局は金になる事であれば何でも良かったのでしょう。実際問題として、震災で多くの人が弱っているのを、棚からボタモチでも落ちてきたかのように、ビジネスチャンスだと考えるあの頭の構造は人間性離れしております。孫の人相については好き嫌いの問題ですから特に差別的ではないので私も言わせていただきますが、あの手の顔は好きにはなれないですね。

>色眼鏡で見ずに素直に見れば、あの男は闇社会にも君臨する資金提供者であり、その他もろもろの権力を金で買収する、普通の人とは違った人です。

色眼鏡で観ていると思います。
そんな悪い人なら、新聞テレビ雑誌が叩くはずですし、悪いことをしているなら警察が捕まえるはずです。
素直な目で人を観るようにしましょう。
金持をやっかむ根性から脱却しましょう。
日本人はそういう根性がきらいな大和魂の持主の筈です。

この回答への補足

大和魂の使い方が間違っておりますが・・・

• 0
この回答へのお礼

三回連続同じ内容の回答に、あと二回お礼をせねばならないのかと思うと時間が無駄であるように思えますので、とりあえ孫はずすでにマスコミ週刊誌からは最近こっぴどく叩かれている事だけお知らせしておきます。

>孫正義の最終目的を誰か教えてください。

国民に尽くしたいということでしょう。
普通の人はいくら金持でも百億円も寄付しないでしょう。
色眼鏡で見ずに素直に見れば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、たしかに孫は普通の人ではありません。個人資産7000億円、預貯金残高1000億円以上だという事実を頭に入れて計算すると、納税額が異常に少ないことが分かります。結構多くの人が100億円は寄付されずに終わるであろう、と言っておりますが、私は孫を信じて疑いませんので、必ずやグッドタイミングで100億円の投資はなされると思っています。色眼鏡で見ずに素直に見れば、あの男は闇社会にも君臨する資金提供者であり、その他もろもろの権力を金で買収する、普通の人とは違った人です。

孫正義と言うか一族がどうやらダーテイであるがウラを潜り抜けてきた野心家なのは理解できますね

つまり金を使った裏工作によって議員、官僚を利用してきたのでしょう 彼を利用したい取り巻きの戦略が功を奏したようにも見えます・・・でもこれって孫だけかなあ? おいしいやり方は日本の企業のやり方のマネかもしれないよね どのヘドロがまあいいかってことで言うと国民にせめてメリットを残すかどうかですね 企業活動は究極まで追い求めそのためには社員、国民は我慢も必要・・・・この精神はひょっとして日中共通なのかと寒気を感じます・・・となると孫正義の最終目的は政官業にたくみに入り込みイエスマンマスコミに文句を言わせず利益をむさぼりましょう(オレにもやらせろ!)・・・ですかね
そんな中 angel25gt さんの質問はインパクトあるよね

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パチンコ屋が現在においても、最もヤーさんの利用率が高い業種であること、それはそのまま孫グループに当てはめる事ができます。贈収賄事件など、探せば大小いくらでもありますが、犯罪にならないのは孫的なものぐらいではないでしょうか。パチンコ屋が賭博罪に問われないのと似たようなものだと思います。