電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いからクラブのみを譲り受けることになったのですが、
バッグが使い物にならない状態で、バッグを購入しようと思います。
ですが、オークションなどをのぞいてみたのですが全くの初心者で何もわかりません。
ミエコ・ウエサコがかわいいと思ったのですが、これは若い方向けなのでしょうか?
現在32歳ですが、私が持ってもおかしくないですか?
また、オススメがありましたらお願いします。

A 回答 (7件)

ズバリ!回答します。



ミエコはおばさま向けです。ただ、今1番売れている(女性に)のは確かです。圧倒的にダントツ売上No.1ブランドです。
おばさま・・・とゆうのは、他の方も回答されているように子育て終わった、まあ年代的には昭和20年代生まれくらいの方、とでも言うのでしょうか。
(怒られちゃいますね。)

私はnakanaka-sakuraさんと同世代ですが、パーリーゲイツの赤を使っています。定価は4万円ですが・・・。ネットオークションでは半額くらいでも購入可能だと思います。

ゴルフはやっていると色々欲しくなりますし、結構飽きたりもするので初めはそんな高いのではなくてもイイかと思います。私は10年間で3回位買い換えました。ここ数年はパーリーゲイツですね。ウエアも含めて。

また、売場で見るのと実際ゴルフ場で見るのと大分違いますよ。

余談ですが・・・ゴルフに限っては、かわいい糸グッズ&ウエアはおばさまですね。若い方はむしろシンプル指向の気がします。
あと・・・女性はお水糸の方も多いので、ミエコはそのテの方にも人気あるみたいです。
全身ミエコ・・・のおばさまもよくゴルフ場で見ますね。
女性ゴルファーは、ゴルフ人口の約2割。そ2割の5割強はおばさまですから、ミエコが売上No.1も、うなずけます。

個人的な意見で恐縮ですが、動物キャラの全身コーディネート(ミエコ・B&W・アダバット等)は確かに高級ブランドではあるけれど、ちょっと成金ぽいイメージかな。
    • good
    • 0

nakanaka-sakuraさん、こんにちは。

お久しぶりです。

>ミエコ・ウエサコがかわいいと思ったのですが、これは若い方向けなのでしょうか?
>現在32歳ですが、私が持ってもおかしくないですか?

直接の回答ではありませんが、ちょっと書かせて下さい。ゴルフ用品なら、ご自身が気に入ったものを使うのが一番ではないでしょうか。メーカー側ではターゲットになる年齢層はあるでしょうが、洋服などとは違ってゴルフ用品はターゲット外の年齢の方が使っても全然おかしくないと思います(老若男女問わないといったトコロでしょうか)。

>また、オススメがありましたらお願いします。

えーと、ブランド(メーカー)名が分からないのですが、小生の会社の先輩女性が、スヌーピーの絵がついたオレンジ色のキャディバッグを持っています。とてもカワイイですよ!

あと、大事なのは#2さんがおっしゃているように、量販店やゴルフショップに行って現物を見てみた方が良いと思います。ネットで見るだけでは、個人の主観も入ってしまいがちです。
ゴルフは長年親しめるスポーツです。用具も何度か買い換える事があるでしょうから、その時その時に「欲しい!」と思ったものを買うのが一番だと思います。
小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、気に入ったものがいいですよね。
ただ、大きさや重量が気になるんです。
あまり上等な物を持っていると、初心者なので気恥ずかしい感じがします。
ウエサコは高いですけど、かわいい系なのでそんなに感じないかな~って思ってるんですが・・・

お礼日時:2003/10/28 09:18

nakanaka-sakuraさん、こんばんは。


私は金持ちのおばさん(おばさんだけは合ってるかも)ではありませんが、ミエコ・ウエサコのキャディーバックを持っています。
あのワンちゃんが可愛くて、高かったけど買ってしまいました。キャスター付なので、これは便利だと思いました。
ところが、すごーく重いのです。転がせるところはいいのですが、肩から提げられないタイプなので、段差があったり、道の悪いところではそれはそれはたいへんです。
もし、ミエコ・ウエサコのキャディーバックを検討していらっしゃるのでしたら、キャスター付で肩からも提げられるタイプのものをお薦めします。
#3の方がおっしゃるように、安物でもいいので軽くて小さめの物がいいと思います。
私も今度何かバーゲンでもあったら、買い換えたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あのワンちゃん、かわいいですよね。
でも、ウエサコのバッグって大きいのがほとんどみたいなんですよね。
とりあえず、みなさんがおっしゃるように、量販店に行ってみることにします。

お礼日時:2003/10/28 09:13

#1です。


私も基本的には#2,#3の方々の意見に賛成です。
23区スポーツは、オンワードのホームページでもあまり出ておらず、ゴルフ用品量販店でもほとんど置いていないと思います。デパートなどのゴルフ用品コーナーの23区スポーツのコーナーに置いてあると思います。
ついでの折にでも覗いてみられたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デパートですか、今度覗いてみようとおもいます。

お礼日時:2003/10/28 09:09

全くの初心者 でしたら 安物でもいいので軽くて小さめの物を購入して 練習場に通ってください ある程度 「あたる」ようになれば もっ

といいクラブがほしくなるので その時に一緒にバッグもそろえればいいと思います しっかり練習してコースにでてくださいね (元キャディー)

この回答への補足

ありがとうございます。
軽くて小さめの物というのは、重量的にどのくらいなのでしょうか?

補足日時:2003/10/26 09:45
    • good
    • 0

最初に購入するのでしたら一度量販店で現物を見て値段や使い勝手を


調べてからオークションに参加した方が良いと思います。

新品でも安いものありますし現物を見ないと解らないことが
沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、クラブを入れる為に購入しようと思っていたので、デザイン重視で選んでいました。
確かに、実物を見て触って決めるのがいいのかもしれませんね。
一度、量販店に行ってみようと思います。

お礼日時:2003/10/26 09:43

私の感覚では、ミエコ・ウエサコは価格も高いため、どちらかというと「ちょっとお金のあるオバサン向け」と思ってしまいます(もちろん偏見かもしれないですよ)。

現実には、結構オバサン方が良くお持ちです。
あ、ここで私が言う「オバサン」には、あなたの年齢は含まれません(笑。「もう子育ても終わって、ゴルフを頑張るか」という年齢の方です(またまた偏見!?)。

32歳ということで、私だったら、23区スポーツあたりがお薦めです。女性がアパレル系の用品を持っているのって、個人的には大好きです。
マンシングのペンギンさんも可愛いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにミエコ・ウエサコは高いですね。
オークションですと、だいたい定価の半額くらいで落とされているようで2万円前後でした。
23区スポーツですが、検索の仕方が悪いのかヒットしませんでした。
量販店などでは扱ってるんでしょうか?

お礼日時:2003/10/26 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!