アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に居たら疲れる人って、皆さんはどんな人ですか?

私はうるさい人と、素で明るい人です

うるさい人はうるさいし
素で明るい人は、そばにいると、落ち込んでる時に会ったら、鬱陶しいです

A 回答 (6件)

わたしの場合、疲れる人は



気を遣いすぎる人。
気が利くと感じる場面もあるけど、
いきすぎてそれは考えすぎじゃない?と思うことまで
たらればを気にしたり、パターンをあれこれ気にして
先回りする人。

あと、ネガティブなことばかり言う人。
せっかく楽しい気分だったのに、
「そこへ行くと、こんなこと起きる可能性あるよ」
「そんなことすると、後で疲れるんじゃない」
などと否定され、親身なアドバイスなのかわからない。


これらが一般的かどうかはわかりませんが・・

でも、こう感じるのも受け取る側の性格や
その時の気分にもよりますよね。
そう考えると、人間結局身勝手な物ですよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が利く人って、わかる気がします
なんか気配り競争みたいになって、疲れますよね、まわりに気がきかないって言ってる感じ、イヤミみたいに見えます

プライベートでは、ドジで計画性がない人が好きかも
一緒にいて楽だし

計画性ありすぎて、気が利きすぎる人って、なんかの怪しい計画のダシにされてる感じがする


否定ばっかする奴、うざいですよね~
わかる

お礼日時:2011/07/21 16:09

人の話を熱心に聞いているかと思えば、その時には全く聞いていなくて


後になって、知らなかった・聞いていなかったと言い訳する面倒な人間。

自分が嫌いな話になると、いきなり怒りだして私を無視・中傷し、
話の内容を自分の話しに勝手に変える人間。

結局は本人は口ではうまくあしらっているつもりでも、
本性がが出て、自己中な人間が私の周りにいます。

最初は口のうまさに騙されていましたが、今では信用していません…
その人に友人・親友がいない理由がやっと理解できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱心に聞いていても、たまにいくつもわからない単語出てきたり、あれがこれがそれがあれで、とか、自分だけわかる言葉でしゃべる人はたまにいますよ?
もう、何を質問していいか、いくつもわからない事が出てきたら、聞く気にもなれないですよ

上司とかなら、さらに聞きづらいですよ
今、なんて言ったの?って
絶対言えないですよ、私は

嫌いな話をわざわざする人も珍しいですね

お礼日時:2011/07/21 19:33

★『人の話を聞かない、自己中な人』



「一緒にいると疲れる」というよりも、『一緒にいたくない人』、ですよね?。
(^.^;
あと、『暗~い人』と一緒にいても疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の話きかない大人とは縁がないので、どこかに生息してるんですかね、そんな人種

お礼日時:2011/07/21 19:34

・人の話を聞かない人


私が相手が言った事に対して感想を言っても、スルーして次の話題に行ったり、
意見を求めるから答えても、結局は自分の意見を押し通したり・・・
そんなに喋りたいならマネキン相手に喋れ!と思った事あります。

・自己中過ぎる人
知人に居るんですが、ちょっとでも気に食わない事があると「私、帰る!」って言って帰っちゃったり、すぐ拗ねたりする人がいます。
そうなると仲間内の空気が悪くなるので、すごく疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に謝らない人って居ますよね
明らかに悪くても
疲れますよね、そういう人

私、帰るなんて人間、いるんですね
珍しい人種ですね

お礼日時:2011/07/21 19:35

こんにちは。



・既出ですが愚痴・陰口ばかり発する人。
ただただ疲れます。

・0~10まで一言一句話さないと話を理解出来ない人。
これは一部聴こえなかった時に口の動きで読み取るとか、前後の脈絡から推測が出来ない人も含みます。
要は頭の回転が遅い人。

・全く話さない人。
一般によく言われる「喋らなくてもただ居るだけで空気の様な存在」というのと、話題が無く話さない人では意味合いが違うと思います。

・一挙手一投足、全ての行動がウザい人。
物音ばかり立てたり貧乏ゆすりしたりと鬱陶しい。

・嘘つき
振り回されるのは御免。論外です。


身勝手や空気読めない人も一緒にいて疲れますね。
独りがラクかも(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0から10まで私は言われないと不安ですね
勘違いしたら嫌だし、特にプライベートならわざわざ理解するために聞いたりしませんが、仕事なら絶対わかるまで聞きますが、何故か質問責めすると嫌われるんですよね、当たり前の事聞いてるのに、なんでかな?

勘違いしていいなら、私も適当に聞きます
推測で良いなら

全く話す必要がないなら、話さなくていいと私は思います
人間、言葉を交わす度に誤解するので、疲れます

物音は立てたくて立つもんじゃないと思いますが…

お礼日時:2011/07/21 19:41

マイナス思考、


ずっとグチばかり言ってくる人。

悩みならちゃんと聞くのですが、グチしかなければ鬱陶しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかるわかる
解決する気がない愚痴は、ウザイですよね

お礼日時:2011/07/21 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!