プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブラドール8歳、体重約30kgについて ここ3~4日前から吐くようになりました。最初は胃液だけでしたが2日前から食べたものも吐くようになりました。下痢はしていません、餌は食べますが元気がないようです。どなたか詳しい方お願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして!!うちの犬がつい2週間前に同じような症状になったので参考までにと思い回答します!!

その日、うちの犬は朝は元気で何事もなく過ごしていました(朝もご飯は食べました)
私が仕事から帰ってきた時も普段通りでボールを持って来て遊べと催促。
その後急に吐きました(PM2時ごろ)たまに吐くことがあるので気にはしていませんでしたが
元気はない様子でした。
その後もPM5時ごろにまた吐きました。
主人が仕事から帰ってきてもいつもなら吠えて大喜びするのに元気が無く寝ているような状態でした。
その後私たちがご飯を食べていると、目で催促。いつものように吠えて催促しないのは気になりましたが食欲があるのなら大丈夫と勝手に判断。
その後また吐きました。様子はぐったりしていつもより明らかにおかしい。
その後病院に連れて行き検査すると肝臓の数値(GOT-370、GPO-666、ALP-949)がかなり上がっていました!
もう少し遅ければどうなっていたかわかりません!!今はお薬を飲んで徐々にではありますが数値も下がってきて元気にしています!

質問者さんどうかすぐにワンちゃんを病院へ連れて行ってあげて下さい!!
あなたのワンちゃんも肝臓の数値が上がっているのかもしれません!!
    • 0