電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですみませんがお願いします。
私は小学生の頃万引きをしてました。
誰にも一切話してません。

今私は21歳ですがあの頃はどうかしてました。
今思うと何故そんな馬鹿なことしたのか分かりません。
たまにふと思い出し、自己嫌悪になります。また、私は何か頭がおかしいのかと思います。


小3の頃です。私は人見知りで根暗で
Aという子を一番に仲良くしてて学校でもずっと一緒にいました。
Aは派手な子で明るく、私と対照的、ギャルっぽいちょっとぽっちゃり気味な子です。


Aに誘われ万引きを繰り返しました。
その時は悪いという自覚がなく、1店舗だけでなく色々店舗を回って盗んでました。

盗んだ数も大量です。
多いときはリュックサックの半分ぐらいです。


ある日私達は警備員に捕まり補導され、
涙が止まらないほどすごい叱られ
親にも叱られました。


この日から私は悪いとようやく気づき、
これからはやめようと反省しました。


私は万引きする前からAと縁を切りたいと思ってて、けどできなくて、
補導されてからやっとけじめをつけ学級会を開いて、ようやく縁を切れるようになりました。


それからは約10年、私は優等生でいました。
ギャル系な子とは一切付き合わない、未成年がしてはいけないことはしない、成績も良い得点にし学級委員長もし、バイトもし、
とにかく過去のことは忘れようと思いました。


けど、買い物をするたびふと頭によぎることがあります。

最近不安が強くて吐き気がある時があり
不眠症になりました。
心療内科には以前通ってました。


私は頭がおかしいのでしょうか?
私がした罪は大罪だと思います。
一生消えることはないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

そうですよ


過去の過ちは消えません

これからの人生の指針に使えば良いんです

これは、あなただけじゃ無く、誰でもそう
過去に過ち(犯罪以外も含め)を犯してない奴なんていないのだから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私のしたことは許されることではないです。
これからはこの罪も抱え、真面目に生きていこうと思います。

お礼日時:2011/07/25 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A