プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春に超大型犬の購入を予定しています。

ブリーダーさんに予約済みで家で飼う環境を整えている最中ですが
車を何にするかまだ決まりません。
現在の車はヴィッツです。

家族は3人+超大型犬になります。
実家が遠方ですので年に数回片道4時間ほど車で帰省します。

そこで現在、超大型犬を飼っている方に質問です。
車は何に乗っていますか?
どういうところがお勧めですか?
また、他にお勧めの車はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

超大型犬と言っても数犬種居ますし雄・雌でも大きさは随分違いますが…、体高の有るグレートデン・Iウルフハウンド・ボルゾイや幅の有るEマスティフ・チベタンマスティフ・ナポリタンマスティフ・セントバーナード・ピレニーズ 等の雄で輸送用のバリケンネル700G(特大サイズ 82×122×89cm)が理想で、それらの雌や以外の犬種では 500XLで可能ですので、そのサイズが積める車で有れば良いかと思います。

当方には、体高70cm 体重60kgのIコルソドッグが居ますが(バリケンネル500XL)、車は趣味なので(2シータースポーツ) 犬用には軽トラ又は箱バンです。知人の中には、ハイエース・アルファード・ランクル・エルグランド・アストロ等大きいサイズやアクティー・ハイジェット等の軽の方も居ます。基本的に移動の際は輸送ケースを使用した方が良いですよ(運転の為にも、犬の為にも)。ヴィッツですと 犬を、そのまま乗せるとして生後5ヶ月前後位迄は、可能!?かと思いますが…輸送ケースを積むには、やはり荷室の広い車がBestです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり荷室の高くて広い車になりますよね。
参考になりました!ありがとうございました!