アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婆ちゃんのテレビに地デジ対応チューナーを取り付けてあげました!!

歳とって新しいのもなかなかついていけないので、電源入れっぱなしにしようと思いますが、大丈夫ですかね(・・`?)

A 回答 (2件)

 特段、支障はありません、地デジ対応チューナーが常時5~10W程度の電力を消費するだけです。



 気になるのであれば、「シンクタップ」というパソコン用品を使ってテレビに電源を入れると「地デジ対応チューナー」の電源も入るようにしてあげればいいでしょう。
    • good
    • 0

支障ありませんが


テレビのリモコンを触らないように説明しましょう。

間違えてさわるとアナログに変わってしまい
外部入力に切り替えるのに手こずります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!