アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ずっとWindowsを使っていました。久々にMacの白iBookを使ってみるとInternet Explorerの動作が遅いのなんのって。Winのパソコンの方が古いのにぜんぜん早いです。MacはOSが9.22でIEは5.0。WinはOSが2000でIEは5.0。両方無線LANを使ってます。MacはAirMacカード内蔵、WinはBuffuloのカード、両方とも10base。親機はBasestationです。どこか設定で早くできるのなら是非教えて下さい。また以前どこかのホームページでAirMac管理ユーティリティの設定をかえると劇的に速度がアップするというのを見ました。こちらも何かご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

Macでは、Internet Explorerは遅いです。

MSの陰謀でしょうか(笑)

Safariとか、Netscapeとか、Operaなんかを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

きっと陰謀なんでしょうね。さすがにこれでMacはどうかと思いました。

>Internet Explorerの動作が遅いのなんのって。

Winのパソコンの方が古いのにぜんぜん早いです。
同じバージョンのIEを使っても格段にWinのほうが動作が早いです。MacからWinに乗り換えさせるための政策でしょうか。
デスクトップにRAMディスクを作り、IEのキャッシュをRAMディスクに指定すると多少早くなります。
    • 0
この回答へのお礼

この方法以前はやりましたよね。久々にやってみました。多少アクセス早くなるのを体感できました。ありがとうございます。

こんばんは。

>InternetExporerの速度
と言われてますが、具体的にはインターネットの接続速度 のことになるのでしょうか?

そうすると、CPUスピードはあまり関係なく、ただ単に通信速度だけのことになります。ハード的なスピードで言うと、同じでもソフト的(システム)の所で処理手順が異なっている為と思われます。

あと、ワタシも昔MacOS9を使っていたのですが、MacOSXにUpdateしたら早くなりました。システムとしてネットワークのことを考慮されて作られたOSだから なのかどうかわかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

うちは前OSをXにした時とてもインターネットが遅くなったのを覚えております。あれから1年くらいたったのでもうそんなことはないんでしょうけど。最新のOSにするのも検討してみます。ありがとうございました。