dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ACER ASPIRE 5520をリカバリーしたのですが、DVDやCDが自動再生しなくなってしまいました。以前もこういうことはあって、どこかを操作したら見られるようになったのですが、思い当たるところをいじってみても、今回はうまくいきません。何かヒントとなることがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

DVDドライブ右クリック「自動再生」「何もしない」を選択して「常に選択した動作を行う」のチェックを外すか「再生する」設定画面を閉じる。



参考URL「DVDの自動再生を解除したい」の逆の操作

参考URL:http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=62

この回答への補足

 早速ご回答いただき感謝しております。
 ご回答のとおりしてみようと思いましたが、DVDドライブ自体が発見できません。

 唯一手がかりになりますのが、

 コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→CDまたは他のメディアの自動再生→動作選択→(ここでいくつかチェックを入れる項目がある)

 という具合のところです。
 参考URLも見てみましたが残念ながらそのようになりません。

 ご迷惑のついでにもう少し教えていただけたらと思います。

補足日時:2011/07/24 21:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうも原因はメモリー不足にあったように思われます。メモリーを増設したところ、DVDドライブが速やかにインストールされ、DVDも速やかに見れるようになり、問題は解決いたしました。

お礼日時:2011/08/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!