アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

損保ジャパンひまわり生命の「家族のおまもり」に加入を検討中しています。

「家族のおまもり」には健康体料率特約があり、一番割安になる『非喫煙者健康体』で契約できたらと思っていたのですが、先日あった会社の健康診断でLDLコレステロールが142で経過観察の結果がでました。それ以外の、BMI、血圧等は全く問題有りませんでした。自覚症状もなく、大きな病気のしたことはありません。ちなみに、私は、34歳の男で普通の会社員です。喫煙はしたことありません。

LDLコレステロールが142で経過観察の状態でも、『非喫煙者健康体』で契約できるのでしょうか?

損保ジャパンひまわり生命の審査をする人にしかわからないのかもしれないけど、どなたか、教えていただけないでしょうか?また、同じような状態で『非喫煙者健康体』で契約された方がいらっしゃれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

↓損保ジャパンひまわり生命の「家族のおまもり」のページ
http://www.himawari-life.com/examine/procedure/i …

A 回答 (1件)

>損保ジャパンひまわり生命の審査をする人にしかわからないのかもしれない

まさに、その通りですよ。

LDLの値は、軽度異状なので、たぶん、問題ないとは思いますが、
「たぶん……思います」としか、申し上げようがありません。

また、このような審査は、総合的に判断します。
例えば、過去、一過して数値が上昇して、ついに、異常値になったという
人と、今回だけ異常値になった人……
とでは、判断が異なる場合もあります。
さらに言えば、
BMIの値が、低い方、高い方も影響する可能性もあります。
単純には、言えないのですよ。

申し込んで見なければ、本当のことはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございます。

なるほど、総合的に判断するのですね。
やはり、申し込んでみないとわからないですよね。
多分、大丈夫だと思っても..

もしかしたら『非喫煙者健康体』はダメかもしれないけど、申し込んでみようと思います。
申し込んでみるしかないですね。本当にありがとうございました。