アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料配布のpdfからの電子カタログをWebに設置したところWebを見ようとする度に、以下のメッセージがでてきてしまいます。

「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveコントロールを実施しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」
と、メッセージがでるので、その度に
「ブロックされているコンテンツを許可」をOKにしています。
OKにすれば、見れます。
このメッセージを毎回出さないようにするには、インタネットオプションのセキュリティでレベルのカスタマイズのところで、変更するのですか?

これはまだ、ローカルサイトで見ている時の現象ですが、この電子カタログを設置する前までは、画像のフェードインもローカルサイトで確認できてましたが、設置後はこのメッセージの許可をしないと、フェードインもされません。
「ブロックされているコンテンツを許可」をOKにすれば、フェードインします。

また、これをWebで公開した場合、他のユーザーの方も同じメッセージがでるのでしょうか?
もし、そうなら他のユーザーにも、同じようにセキュリティのレベルのカスタマイズを変更してもらわないと見れないのでしょうか?
そなると、多分そんな面倒で危険なことをしてまで、そのサイトを見たいとは思いませんよね。

どうすればいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ページのソースの中にjavascriptが入っていると(具体的にはソースに

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> というのが入っていると)、御質問のようにIEでは自動的に「セキュリティ保護のため、うんぬん」という「情報バー」が出現するようです。
(これは私の少ない経験の中の話)。
しかし、それは、そのページが「マイコンピュータ」の中にある場合(つまり「ローカル」の場合)だけであって、同じソースのサイトをWebにアップロードしても、なぜか「情報バー」は出現しないようです。
ですので、
>これをWebで公開した場合、他のユーザーの方も同じメッセージがでるのでしょうか?
については、おそらく、そのメッセージは出ないでしょう。(試しにアップロードして確認してみればすぐにわかることですが。)
ただ、そのページをローカルで作成しながら表示確認している最中での情報バーにはうんざりです(^^)。
その場合は#1様がご提示した設定で出なくなるはずですので、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーバーの方はまだサイトを公開前で、ドメインを持っていないので、アップロードできませんが、お話を聞いて安心しました。

確かこれでいけたと思う

違ってた以下で探してみて

スタート→コントロールパネル→インターネットオプション→詳細設定→セキュリティ→マイコンピュータのファイルでのアクティブ・・・:チェックを入れる

http://onlinepckan.web.fc2.com/technique/softwar …
    • 0