プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です。

ノートPCの調子が悪く再セットアップしようとしたのですがオフィスのCD-Rが見つかりません。
オフィスのソフトは仕事で使うので必要です。
何とかオフィス(ワードやエクセルが残したい)を残して再セットアップできる方法はありますか?

例えばDドライブに持っていったり・・・無理でしょうか。

A 回答 (7件)

再セットアップをするとレジストリ内のオフィスの設定が消えてしまうので基本無理です。



又、オフィス自体ををメーカーがDtoD(HD内リカバリ)に含める事はマイクロソフトが認めていないのでDtoDからオフィスをセットアップすることは出来なかったハズです。
※マイクロソフトが認めていない=オフィスのプリインストールモデルには購入時に必ず再セットアップ用のメディア(CD、DVD)が付属しています
    • good
    • 1

OfficeをバックアップしてOSをクリンインストールするのは難しそうです。



会社のPCでしたら、他の方のOfficeメディアを使うといった手がありますね。

Officeのプロダクトキーは、プロダクトキーを調べるツール(ネットに落ちてます)で
確認することが出来ますよ。

すでにOSをリカバリしてしまっていたらNGですが…
    • good
    • 2

私も実際にやったわけではなく、とある質問に回答したら質問者が出来たと言っただけで確認はしていません。


一部の引っ越しソフトにはインストール済みのアプリケーションの引っ越しも可能な物があります、たとえば下記、

http://www.finaldata.jp/hikkoshi/hikkoshi7_usb/i …

この機能で、環境を外付けHDDなどに書き出し、引っ越し先をリカバリ後の元のパソコンにすれば可能かも知れません、ただ問題としてこのシリーズでもアプリケーションの引っ越しができるのは上位ソフトのみ

http://buy.jp/hpgen/HPB/entries/45.html

6千円出して、しかも実質的には1回しか出来ない(アクティベーションで同じ組み合わせなら何度も出来るけど)という金銭面を考えると、激安Office(旧バージョンとかOEM版とか)を買った方が確実です、この手は5~8千円ですから。
    • good
    • 0

リカバリーに、MSofficeが入っているか調べた?




リカバリーCDがあってMSがないってこと?
    • good
    • 0

リカバリCDをお持ちなようですが、メーカー・機種名等記入してください。


機種によってリカバリ領域があり、工場出荷状態に戻せることがあります。
最初からオフィスの入っているものであれば、無くなりません。
    • good
    • 0

できませんよ。


Officeも再インストールになります。
リカバリする前にデータはバックアップしておきます。
    • good
    • 0

>オフィスのCD-R


普通、商品かバンドル版ならCD-Rという言葉も使いませんし、正規のライセンスならOSインストールしたあとインストールすりゃ終わる話でしょう。
なので、コピー品と言う事で、話を進めます。

素直にオフィスを金だして買いましょう。
仕事で使うならなおさら。
仕事で利用しているのがばれたら、マイクロソフトから賠償金請求されますよ。
北海道庁でコピー品のそういうソフトを常時使っていて、改善命令も出ていますし、罰金も払っています。

結論を言います。
「無理」です。
きれいさっぱりなくなります。
ソフトはちゃんと買って利用しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!