私は来年文化服装学園に進学したいと考えています。そのため来月の文化祭に行きたいのですが、どういったプログラムになっているのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
静岡に住んでいるので、何時くらいからショーが始まるとか、文化祭自体が何時からとか時間的なことを特に知りたいです。行くのは、4日の火曜日の予定なので…よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文化服装学園と文化女子大学の文化祭は同日程です。


下記アドレスは文化女子大のものですが、参考にしてみてください。
服装学園の目玉であるバザーは、初日の開始1時間程で完売します。
(早くから行列ができています。)4日じゃ無理ですね…オススメなんですが。
最終日はお客さんは少なく、イベントも少ないです。
私は、学部のファッションショーしか観たことがありませんが
人気があるのでギリギリに行っては入れません。
今年チケット制なのかどうかはわかりませんが、確実に行きたいのなら事前に電話して詳細を聞くか、朝イチで行くか…ですな。

http://www.bunka.ac.jp/daigaku/03fest/hyousi.html
http://www.bunka.ac.jp/daigaku/03fest/contens.html

参考URL:http://www.bunka.ac.jp/daigaku/03fest/hyousi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!
初日ですかぁ…やっぱり土日がメインですよねぇ。
とりあえずショーが見れれば!
プログラムがきちんと見れてとても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/28 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文化服装学院の入学試験は難しいですか??

文化服装学院の入学試験は難しいですか??

Aベストアンサー

某県立高校で進路指導をしています。

文化服装学院の推薦入試なのか、それとも一般入試なのかわかりませんが、
けっして難しいということはないと思います。
入学したいという強い意欲と、入学後何を学びたいのか、
現段階で、卒業後どういう方面に進みたいのか、
そのあたりがきちんと伝えられればよいのではないかと考えます。

文化服装学院はとてもよい学校であると私が関わった生徒たちも、
口を揃えて言います。
ただし、日常の課題等、こなさなければならない
作業の量は半端ではないですから、
服飾に強い思いがあり、日頃から課題にしっかり向き合える意志がないと、
学校での生活を続けるのが大変なようです。
その厳しさを乗り越えれば、おそらく他の学校では得られない能力が
身につくはずです。

うまくいきますように。

Q文化服装学園

文化服装学園、と言う学校がありますが、どんな学校なんでしょう。生徒の人たちは、どんな所に溜まってるんでしょう。

Aベストアンサー

文化服装学院のサイトを載せておきます。

どんな所に溜まってる?のかはわかりませんが、渋谷とか、原宿あたりじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.bunka.ac.jp/index.html

Q文化服装学院大学と文化学園大学の違いはなんですか? 場所は同じですよね? 詳しい方いたら教えてくださ

文化服装学院大学と文化学園大学の違いはなんですか?
場所は同じですよね?
詳しい方いたら教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして
文化服装学院大学って大学ありましたっけ? たしか文化服装学院は専門学校(専修学校)で大学ではありません。
なお文化服装学院も文化学園大学も同じ学校法人が運営していますが、大学と専門学校で根本的に異なりますよ。

文化学園大学(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A7%E5%AD%A6

文化服装学院(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E6%9C%8D%E8%A3%85%E5%AD%A6%E9%99%A2

Q2011 女子高 文化祭

神奈川 東京にある女子高の文化祭の日程について
どこでもいいので知っているところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

10月1,2日
桜いん

10月8,9日
大妻中野

ぐらいですかね^^

少なくてすみません・・・・・・。

Q服飾の専門学校の文化服装学院・・・・

僕は、来年文化服装学院に入学します。しかし、
文化服装学院の掲示板のサイトなど見ると、あまり
いいように書いてありません。(学食で、縄張りあったりとか、人間関係が難しいなど)だから、少し悩んでます。。よかったら、文化に通ってる人に詳しく
学校の様子教えてほしいです!!お願いします!

Aベストアンサー

弟が行っています。文化服装学院はファッション関係において日本の専門学校では明らかにトップだと思います。私は今comme des garconでスタッフをしているのでどうもひいき目でみてしまっているとこもあるとおもいますが・・・。文服からはとても有名なデザイナーさんが多数卒業されているのを御存知ですか?
そんな学校に通う事を誇りに思ってもいいと思います。弟も確かに人間関係ではかなり悩んでた時期もありましたが・・・。でも何かやりたいことがあるから文服に行くのを希望されたんですよね!?
ファッション業界は普通の人よりも倍がんばらないとだめですよ!
まわりの人を蹴落としてonly one を目指してください。

Q文化祭でライブ 盛り上がりましたか?

自分も高校のとき文化祭でライブをしました。が、全然盛り上がりませんでした。
でも、ようつべとかで文化祭のライブの様子を見ると、みんな飛んだりはねたり、手拍子したりとかなり盛り上がってます。

そこで質問なんですが、文化祭でライブをやったことある方、または文化祭でバンドの演奏を見た方、皆さんのライブの様子はどんな感じだったのか教えてください。

Aベストアンサー

それなりにライブを告知するなり、事前の準備というか盛り上げは大切ですよね。ある程度内容というか、パフォーマーも含めてインフォメーションを広めておく事が盛り上る大前提になりますし☆

Q文化服装学院の受験科目を教えてください。

文化服装学院の受験科目を教えてください。
文化服装学院のHPを見たのですが、載っていませんでした。
受験した方やわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。
過去問とかもありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.best-shingaku.net/nyushi/school832.html
こちらかな?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125857846

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415086979?fr=rcmd_chie_detail

Q音楽学校の、エレキギター科とかアコギ科とかでは・・・

音楽学校の、エレキギター科とかアコースティックギター科とかでは、
基本的にどういう授業内容なのでしょうか?

できれば、現役の方や卒業生の方の回答が欲しいです!!

Aベストアンサー

専門学校でギターを教えてもらうメリットは何もないと思いますよ。
そもそもギターなんて独学あるいはギター教室に通うだけで十分だし、専門学校に通っても就職に結びつかないじゃないですか?

Q僕は将来、文化服装学院に行って、ファッションデザイナーになりたいのです

僕は将来、文化服装学院に行って、ファッションデザイナーになりたいのですが、デザイナーになる場合、服装科と、アパレルデザイン科のどちらが良いでしょうか??回答宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

文化服装学院を卒業した者です。
ファッションデザイナーになりたいのなら、アパレルデザイン科(以降 アパデ)が良いと思います。
有名なデザイナーの方々もアパデを出ています。
私は、服装科には行っていませんが、服装科は最短で2年なので、全体的な事を学ぶのではないのかな?
と思います。(デザイナーになれない事はないと思います。自分次第なので…)
でもデザイナーを目指すなら、基礎科→アパデで進むのが良いと思います。
また、基礎科で進んでおくと、2年に上がる時に、選択肢が増えます。
アパレルデザイン科(デザイン)、アパレル技術科(パターン)、アパレルニット科(ニット)、
マーチャンダイジング科(マーチャンダイジング)、アパレル総合科(その全体を少しずつ勉強)
っと色々あります。もしかしたら、学生生活を続ける中で、デザイナーでは無くパターンをしたい場合は、選べるので、便利かと…。
でも、自分自身がデザイナーになりたいなら何処にいても勉強できるはずです。
頑張ってください!将来、貴方の服が世の中に出回るのを楽しみにしています。
どんな事があっても乗り越えよう!!!!!!!!

ちなみに私は、総合科で、アシスタントデザイナーを少しやりました。

文化服装学院を卒業した者です。
ファッションデザイナーになりたいのなら、アパレルデザイン科(以降 アパデ)が良いと思います。
有名なデザイナーの方々もアパデを出ています。
私は、服装科には行っていませんが、服装科は最短で2年なので、全体的な事を学ぶのではないのかな?
と思います。(デザイナーになれない事はないと思います。自分次第なので…)
でもデザイナーを目指すなら、基礎科→アパデで進むのが良いと思います。
また、基礎科で進んでおくと、2年に上がる時に、選択肢が増えます。
アパレルデ...続きを読む

Q将来、なんとなくですが、営業とか企画とかをやってみたいです。 ビジネス専門学校のワーキング科に進んで

将来、なんとなくですが、営業とか企画とかをやってみたいです。
ビジネス専門学校のワーキング科に進んで、バイトも実習になる実践型のところに進もうかと思ってます。

親は反対してます。遊びに行かす金はないと!
納得できません。どうしたらいいでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

あなたのコメント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
将来、なんとなくに向けビジネス専門学校のワーキング科に進もうかと思ってます。
親は遊びに行かす金はないと!反対している。
納得できない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とあります。
目標が漠然過ぎて投資するリスクが怖いと親は判断しています。【ある意味仕方ない】

ビジネス専門学校のワーキング科は、あくまでも最低限のスキルを学ぶだけです。

理容師や調理師・看護師であれば、これは立派な先行投資に値します。

なんとなくではなく、明確な目標を設定すること。
投資した以上に回収(就職や収入)できること。

あなたが働きながら営業スキルを身に付けることが最善なのかも知れませんね。

あなたが16歳~18歳であれば普通の考え方とも思えます。
あなたが成人されているなら、かなり痛いです。【親の気持ちが分かるという意味】


人気Q&Aランキング

おすすめ情報