gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

2日前から左足にいきなり湿疹が出ました。
顔や腕、お腹などには何もなく、何故か太ももを中心とした左足に大量と、今日になって右の太ももに数個の湿疹…。できた初日は痒みがありましたが、今は痒みも痛みもありません。
この原因がわからず、皮膚科に行くべきか迷っています。
思い当たるのは、この湿疹が現れる前日に激しいストレスを受けて過剰に飲酒したので、おそらくそれが原因なのかなと。ストレス性皮膚炎?よくわかりませんが…。脚を洗ったり塗ったりするアイテムはずっと使い続けている物なのでそれによる炎症とは考えにくいです。アウトドアもしていませんし…。
どなたかわかる方や経験されたことがある方、教えて下さい。

「左足に激しい湿疹」の質問画像

A 回答 (1件)

ダニ系だと思います。

• 1