電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは人の自慢話は好きですか?
自慢話を聞く事を嫌がる人も居るけど私は人の自慢話を結構真剣に聞いてしまいます(・_・;)「すごいなー(>ε<)」「羨ましいなー(>ε<)」ってな感じです!
そこで皆様の小さな自慢や大きな自慢を教えて下さい(-^〇^-)

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして、こんにちは。

AB型・40代初めの女ですー。

人様の自慢話を聞くのが好きか嫌いか、ですか?  
 相手が見知らぬ行きずりの人で、すぐに別れるような相手 (例えば長距離列車や飛行機で
たまたま隣同士に座ったような偶然の相手) の自慢話だったら、それがシツコイ内容でなければ、
聞くのは好きですねー。 

逆に、普段から言動がイヤミったらしい人間の自慢話は、自動的に耳に蓋をしちゃいます。
 聞いているだけで気分が悪くなってムカムカしてくるので…  (なんちゅう二面性…) 

かく言う私も、顔と名前が判らないことをいい事に、自慢しちゃっていいでしょうか (^_^;)

● 血液型がAB型であること。 
 であるが故に、感覚が研ぎ澄まされていて物事を完璧に近い形で完成させられること。
 であるが故に、個性的であること。  私が私である所以、かな? 
 であるが故に、頭の回転が早いし、物事を2つの側面で見られること。

● 靴のサイズがデカい。
 ので、子供の時から靴を買うのに苦労した覚えがあります。 
 25cmあるので、“これいいなあ” と靴屋さんで食指が動いた靴に限って在庫がない(泣) 。
 いっそ男物でも買うかー?  と投げやりになることも。

● 手首が細すぎる。
 ので、女性用の腕時計のバンドの一番ギリギリの留め位置で留めても、緩い時がある。

● 足が細くて長い。  
 病院で勤務したことが原因で足に皮膚炎だか湿疹が出てしまい、それが傷跡になってしまって
 いるので、生足は出せれませんが。
 学生時代の同級生や従妹、バス待ちで遭遇した見知らぬ女性から感心された。

● クイズに強い。  
 テレビのクイズ番組の雑学系や漢字系の出題だったら、ナレーターが出題を終えたと同時に、
 回答者が答える前に正解を言える。  英単語系の出題や歴史系の出題もそれなりに。

● 音感がある。 
 耳から聞こえてくる音楽や効果音など楽譜そのものが目の前になくても、音階や拍子が判る。  
 幼稚園の頃から、琴、鼓笛隊、ピアノ、吹奏楽、民族音楽…とかじってきた。

● 初対面の相手でも、目つきや雰囲気、喋り方 (言葉の選び方など) で、血液型がほぼ判る。

● 研究好きと言うか、調べ物は子供のころから得意だし大好き。

● お菓子を作るのがけっこう得意。 
 レシピ本にザッと目を通して順序どおりにすれば、初めてでもかなり美味な物が作れる。

…すみません、自慢しすぎました…。
    • 0

おじいちゃんが呼ばれたパーティーの付き添いで天皇陛下にあったこと

帝国ホテルに泊まったこと
    • 0

自慢話は好きでも嫌いでもない。

で、これと言った自慢は無いけど、小学校高学年の時夏休みのプールで担当の先生に泳げるだけ自由に泳げと言われて泳いでいたら最終的にクラスでは自分しか泳いでいないことに気付き、切りよく1kmで泳ぐの止めたから小学生で軽く1km泳げたことです。
と言っても小1から水泳やっていたから出来たことですけどね。

こんな程度だから1度も自慢はしたこと無いです。
    • 0

はじめまして♪

私のプチ自慢は、ココで書き込める事です。

たまに飲んだ席で不快にすら感じてしまう自慢話ってありますが、考えてみたら、「俺が」「私が」って言う条件付けた自慢って嫌いかなぁ。

珍しい体験や経験を、どのように考えて対処したか?と言う部分までは多分同じなんでしょうけれど、ココみたいに体験を活かしてアドバイスするって、自慢話では無く、他人へのアドバイスや知恵の提供と言うのが、とても心地よくて、常時では無いけれど、この場に居るのが心地よいと言うのを自慢しちゃダメかな?(苦笑)

基本、オーディオカテゴリーで楽しんでますが、実体験の過去にはフラワーデザインコンテストで入賞した事ありますよ(自慢しちゃお~。笑)

あと、OKサイトからステッカーやボールペン、商品券も戴いた事が有るのは、自慢になりませんね。単に長い事参加してるから、、、(でも、いただけると、ウレシィです♪)

ちなみに、午後7時以降の書き込みは、基本的に酔っぱらい状態で、行き過ぎカキコなど、何度かOK運営から削除とかの経験あります。

今は、大瓶ビール4本目です。誤字脱字誤変換、あったらゴメンなさい(爆笑)

おっと、たくさん呑めるのも、自慢かぁ~(^o^,汗 タラ~ン
    • 0

んー・・・自慢になるのかどうか(酔汗)

仕事の後に酔っ払って帰宅しても、そのまんま
朝の4時~5時までゲームできます(_ _;
    • 0
この回答へのお礼

タ…タフですね(°□°;)
でもそんな事してると身体壊しちゃいますよ(・_・;)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは

私の自慢は、耐菌性の強さです(#^.^#)
高校の修学旅行で半数が食中毒にかかる中無事でした。
子供が二人次々にインフルエンザになり、2週間も看病をしても異常ありませんでした。
これは2シーズン経験しました。

そして、この子供たちが、人の事で涙できる心優しい子に育ったことが一番の自慢です。
    • 0
この回答へのお礼

身体強いですね(°□°;)
あたしなんかひ弱で流行りの病気には必ずと言っていい程にかかります(ノ△T)
お子様が優しい人に育ったのは親御さんの背中を見て育った証ですね(-^〇^-)

10代にして国家資格を3つ所有しています。

所得にかかった時間はトータルで5年です。
    • 0
この回答へのお礼

国家資格3つはすごいですね(°□°;)
あたしも10代ですが…
尊敬しちゃいます(>ε<)

・風邪の人のそばにずっといたりしても風邪がうつらないし、

予防接種を受けに入ったことがないけど、インフルエンザにかかったことがない。
そんな病気に強いところ。

・なにもしなくても動物とかに好かれるところ。

・車に過去3回はねられてるけど死んでいない。
でも、今度はわからない。。。
    • 0
この回答へのお礼

すっごい身体強いんですね(°□°;)
って3回も車に…(・_・;)
危ないので気を付けてください(ノ△T)
動物好きな人に悪い人は居ないと言いますよね!
動物に好かれる人は素敵な人だと思います(-^〇^-)

身長が高い事です。

私182cm、夫184cm・・わずか2cmの差なので、ヒールの高い靴を履いたら夫を見下ろす感覚になれるのが嬉しいし自慢かな。
(夫もまんざらでもない笑顔で、今でも腕を組んで歩いてくれます。)
    • 0
この回答へのお礼

仲良さそうで良いなー(>ε<)
身長が高いカップルだとモデルさんカップルかなあ?
アスリートカップルかなあ?
とか見てる方は色々想像しちゃいますよね(-^〇^-)
これからも人より高い目線で素敵な物をたくさん見て目立つ仲良しカップルで居てください(-^〇^-)

とても 勘が鋭い事です。

子供の頃からですが
…結構 当たります。
突然、友達が遊びに来る事とか、車の事故で迂回しないと行けない事とか、勘が働きます。

もっとありますが
(笑)怖がられるので やめときます。
    • 0
この回答へのお礼

うわあ(°□°;)
続きが気になります(>ε<)(笑)不思議な力があるんでしょうね!!
あたしは真逆で勘はきっと鈍いです(・_・;)