電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは現在大学2年生の者です。

就職活動の際に、
資格欄に普通免許だけでは寂しいと思い、
実用マナー検定というものを
受験しようと考えています。

実用マナー検定は
秘書技能検定よりかは知名度は低いですが、
ES?に書いても大丈夫でしょうか。

また、実用マナー検定を書くとしたら
何級取得が望ましいですか。

無知識の私に、
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

国家資格以外書いても無駄だと思います、特に1流企業相手ではね。



検定クラスなら1級ないし2級取らなければ意味ないです。

付け焼刃みたいなことは、しない方がいいですよ。ボロが絶対でますから。

資格なんて持っている子は何十個って持ってるし、外国語だって

3か国語も5か国語も話せる人がいますからね。だったら、英語を普通に

話せるように勉強したほうがいいですよ。会社によっては、TOICの点数が

700点以上ないとダメという所もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに英語ですね、、、。
頑張ってみようとは思ってますが、
とても苦手な科目でして( ; ; )

ボロは怖いです( ; ; )

では秘書技能検定もチャレンジ
してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/30 00:10

 


書いても良いですが........
面接の時に聞かれますよ「これは何ですか?」って
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

受験はしてみますが、
書くのはやめとこうと思います。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!