アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二酸化炭素が増えてるせいで地球温暖化になっているのですが

二酸化炭素がなかったら、地球にはいいですか???


できれば、早めに返事してください!!

理由もお願いします。

A 回答 (3件)

二酸化炭素がないと植物は光合成ができませんね。



光合成ができないと、ブドウ糖が合成されないということです。動物は植物が合成するブドウ糖を食べて生きています。二酸化炭素がなくて植物が光合成しないと、動物もブドウ糖が得られないので生きていけません。その結果、生態系が破壊されて地球上の生物は死に絶え、ほとんど生物のいない死の星になるでしょう。

バランスが重要なのですよ。極端な議論をしても意味はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得しました!!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 00:00

二酸化炭素が増えているせいで地球温暖化になってるかどうかっていうのは実はわかりません。


二酸化炭素は熱を閉じ込める性質があるので、二酸化炭素のせいかもしれない、という憶測です。


地球にとって良いも悪いもないです。人間にとって良いか悪いか
地球は嬉しいも悲しいも感じない。地球温暖化は地球にとって悪いんじゃなくて人間にとって悪い(?)こと。

二酸化炭素がなくなるってどういうことなのかちょっとわからない。生物が呼吸すると酸素が二酸化炭素に変わるわけだから、そんなことはありえないんだけど…


まあ今のところ地球温暖化の原因もわからないし、そもそも温暖化してるのかどうかすら今一わかってない。なので二酸化炭素が無くなったらどうなるか?答えは「まだわからない」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 23:58

ビールもコーラもおいしくないね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!