プロが教えるわが家の防犯対策術!

木製の柵の上にじっとしていました。写真を拡大してみたところハエのような虫が4匹もついていました。寄生されているのか卵を産み付けているのか…何の幼虫でしょうか?

「毛虫は何の幼虫でしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

きもいなぁ・・・ははは(笑)



http://www.insects.jp/konyou.htm

ちょっと耐えられないので、ご自分でどうぞ。
    • good
    • 0

こんにちは、



トラガの仲間の幼虫に見えますね。

トラガ(一番下に幼虫の写真があります。)
http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Agaristinae/Chel …

トラガにはいくつか近い種があるので、もしかしたらそっちかもしれませんが、この角度からだとよくわからないです。
コトラガとか、トビイロトラガとかあります。
親だと斑紋の数とかが違うのでわかりやすいのですが……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!