プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーステでの騒音

カーステレオを大音量で聞きながら運転する人は、
『○○を聞いている俺(私)ってかっこいいだろう』
とでも思っているのでしょうか。
それで、わざわざ窓を開けて、歩行者にまで聞こえるように
するんでしょうか。
それとも単に耳が悪いんですか。

他に理由があれば教えてください。

A 回答 (9件)

頭も悪い。

    • good
    • 4

あー、自分はそういう走行しているかもですねー。



端的に言ってしまうとエゴってことになりますかね。
別に質問者様が思っているようなことではなくて、単に「その音量で聞くのが好き」ってだけです。
自分の場合ですが。
流石に団地内等の密集地帯では抑える様に気をつけてはいますが。

まぁ、うちの近所には更に上を行く人もいますが。
(駐車中もガンガン鳴らしている。しかも真夜中とか。)
質問者様が考えているような意図で大音響にしている人も居ると思いますが。

自分は部屋でヘッドホンで聞くときも結構大音響じゃないかなぁ。
で、外でポータブルとかで聞くときはカナル型イヤホン+音量抑える+ノイズキャンセラでと言う感じですかね。
音楽聴いて走るって言うのが良いというのと、反響の影響が少ない様にというのと、他の音に邪魔されたくないという、
三重エゴの産物って感じでしょうかね。

自身としては意識的に抑えているつもりではありますが、きっと周囲からすれば「大きい音で走っている車」なんでしょうな(汗
ある種の習慣化になってしまってますね。

他、個人的な予想としてはウーハー等に電気もって行かれるからエアコン切ってるのかも?とは思います。
(自分は標準の2chスピーカのみ)
重低音バリバリなのは、まず間違いなくトランクルーム等に大型ウーファー乗ってるでしょうしね。


やってるだろう自分が書くのもアレですが、同じ音量高めの人間でも、
過剰なドンツクはアホだろって同属嫌悪することはありますね。
ホント、お前が書くなって感じの意見ですが。

この回答への補足

補足日時:2011/08/01 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/08/01 17:03

回答ではありませんが…



6番の方は良い環境のところにお住みなんですね。
うちはわりと交通量の多い交差点のところに住んでいるのでたまりませんけどね。窓閉めて音楽かけてほしいと常々思っています。
まあ、マフラーも一緒ですけどね。車検対応品でも空ぶかしされると…
「いろんな意味でかわいそうな人たち」と心の中でバカにしてないとやってられません。
    • good
    • 1

No6の回答者さん。

個人的には「うるさくってこまっている」というのではなくて、家の近所で言うと、遠くの方から”ドンツクドンツク”と近づいてきて、すぐ近くの信号で停まって”ドカドカドカ”車の中も煌びやかで”ドンチキドンチキ”と去っていくの見て、あきれているだけなんですけど。
なんで、あんなに、外に、響き渡らせるのかと。
    • good
    • 1

家の前に大音量の車が1時間とか停まっているのであれば話も分かるのですが・・


ほんの数秒聞こえる他人の車からのカーステの音ってそんなに気になりますか?
車の走行する騒音のほうが、個々の車に関係なくずっと聞こえてくるので問題だと思うのですが。

音楽というのは、基本的に大音量で聞いた方が気持ちの良いものです。
オーディオマニアな人はよく防音部屋を持ちたがりますが、それは自分が大音量を出しても周りの迷惑にならないようにというのが大きいです。

車は走行時の音が大きいため、ある程度の大きさの音を出してもほとんど迷惑度は上がらない。
同じ場所に留まることはあまりないため、特定個人に迷惑を掛け続けることは少ない。
など、ある程度大きな音で音楽を楽しむには、そこそこ理想的な環境だと思っています。

右翼系の宣伝車とか選挙のやつとか、こちらのほうがゆっくり走るから迷惑w
    • good
    • 0

オーディオがボロで音量調整ができない。



車がボロで窓が閉まらない。

耳がボロで聞こえない。

頭がボロで何をやっているかわかっていない。

どれか、、、全部かも!?(凄
    • good
    • 1

>『○○を聞いている俺(私)ってかっこいいだろう』


とでも思っているのでしょうか。

本人にしてみれば、その通りでしょう。
こういう奴は無意味に車高を落としているよな。

はたから見れば、「私はバカで運転下手だから近寄らないで」と、言っているようにしか見えないんだけど。
    • good
    • 3

全てが悪いのでしょう。


悲しいのを超えて哀れです。
    • good
    • 2

それはやはり自分の車、または自分の存在をアピールしてると思いますよ。



ただ、耳が聞こえにくいから大音量で聞いてる訳ではないと思います。

あとはウーファーが好きで低音を楽しんでいるのでは??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!