『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

神奈川県立高校、公立高校で野球部が強い学校はどちらでしょうか?
公立限定でお願いいたします。川崎北高校、川和高校、横浜商業高校が比較的話題に挙がるようですが、他校も含めて情報をお願いします。
六大学野球にも興味があります。

A 回答 (2件)

神奈川県の公立高校で実力があるのは挙げられているその3校です。

川崎北高校が最も実力あるでしょうが、六大学野球とおっしゃっている時点で、川崎北高校や横浜商業高校では厳しいですよね(そもそも進学校ではないですし)

早稲田や慶應、立教などの六大学野球にも選手を多く輩出している神奈川の公立高校と絞ると、川和高校の1校に絞られます。

同じ進学校でも、横浜翠嵐高校、希望ヶ丘高校、横浜緑ヶ丘高校、柏陽高校などの野球部はあまり活発とは言い難いです。

川和高校は最近も慶應義塾高校を倒して話題になりました。夏の大会も惜しくも一回戦で私学強豪の武相に当たってしまい敗戦しましたが、準々決勝まで進んだ武相高校が唯一、点数を取られたのが川和でした(川和以外の対戦相手は1点も取れず)やはり川和は進学校の中で実力が抜けています。

ほかにもそこそこの実力校の公立校がありますが、微妙です。
    • 2

川和、桜丘、川崎北、Y校、厚木北

この5校以外は、ときどき強い学校があらわれるぐらい。

この中で進学校は川和と桜丘。桜丘だと早慶は厳しいが川和は大量に早慶に合格を出してる。川和は神奈川公立で5本の指に入るトップ進学校。

偏差値必要だけど、学力あるなら川和を目指して、ダメなら桜丘で良いんじゃ。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2131046286406005901
    • 0